ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

「ガンバリ」よりも「リラックス」

2011-11-11 14:29:06 | 過去の雑感

朝から冷たい雨、いっきに冬モード。

こんな日は、テレビを見るか、本を読んでるか。

う~ん

いつもテーブルに置いてある、日記帳に目がいく。

一年の終わりに近づいて、こんなに贅肉が。

とりあえず、はさんでおいた物であふれている。

スクラップやらメモやら、そろそろ整理の時期。

おっ!

こんなものが。

心が元気になる、魔法の言葉。・・・だって

5項目・・・そのうちの二つばかりご紹介

                   * 過去と他人は変えられない。

考えても仕方の無い事はクヨクヨ考えない。

わかっているけど、クヨクヨしちゃうの。

* 気力、活力を取り戻すには「ガンバリ」よりも「リラックス」

震災後、やたらと、ガンバレガンバレって言ってましたね。

そんなに、頑張れるものじゃないのに。

わかっているけど、つい言ってしまうのね、反省。

***

角度を変えて撮りました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (四季)
2011-11-11 21:12:26
お邪魔します。
<手帳にメモなどを挟んでおく>と言う普通のことですが、それが目に留まりました。
私は箱にどんどん入れるのですが、最後はぐちゃぐちゃになるお年頃です。
来年は(鬼が笑うかしら)方法を変えて、手帳を上手く活用するようにしてみようかと思いました。失礼しました。
返信する
ようこそ (ババロア)
2011-11-12 10:42:21
年の中ほどで、一度は整理するのですが。

この有様。

これが、暮らしかもしれませんね。

多分来年も。同じ事をしていることでしょう。

コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿