ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

生きがい・・・?

2013-04-20 16:52:55 | 過去の雑感

健康で長生きをするために。

なんといっても

食事そして運動・・・そしてそして生きがい。

今朝もラジオで、こんな特集をしていました。

食事は、なんてったってバランスのとれた食事を

心がける。

毎回でなくても、一日を通して考えればいいんですがね。

歳だからと、あっさりしたものではいけません。

蛋白質をしっかり取らなければ。

元気な年寄りは肉をしっかり食べているんだって!

ババロアも努力して食べています。

運動・・・プールで歩いたり、泳いだり。

このプールで歩くというのが、結構な運動量になりますね。

さて・・・生きがい。

これはどうなんだろう・・・。

生きるはりあい・・・生きていてよかったって思えること。

大げさなものは、なにもない。

難しい事など考えもせず、ぼんやり生きてきたから。

病気になってできなくなったもの・・・たくさんある。

病気になって出会ったもの・・・川柳。

大したことではないが、川柳教室に通って、

楽しみを得たのは確かだから、

今の所、川柳かなぁ~・・・生きる張り合い

とまではいかないが。

楽しみではある。

生きる張り合い、

結局は、楽しみがどれだけあるかってことかしら。

人それぞれ、楽しみを見つけて、

それらをするために、食事に気をつけて

運動をして、楽しく生きていければなぁ~

今日だって、寒かったけど、

頑張って、プールへ行ってきた・・・偉かったなぁ~

***

午後から雨が降り出しました

ここの所、週末はいつもぱっとしませんね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿