ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

らっきょうを漬けてみた

2009-05-18 16:19:24 | 過去の雑感

毎週月曜日に生協の食材が届く

頼んでいた ラッキョウとらっきょう酢が届いた

わかーい時に一度だけ経験がある

そんなに好きなわけじゃないけど

カタログを見ていたら漬けて見ようかなって気になった

らっきょうは剥いてあるし さっと洗って

熱湯を掛けて水気を切ったら らっきょう酢に漬けるだけ

らっきょう酢 なんてのがあるんですね

これで 一キロこれなら冷蔵庫に入る

なんか仕事をした気になった (笑)

十日位で浅漬けが食べられるそうです

さてお味はどうかな・・・

***  ***

気温の差が激しいですね

 

       

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (露草)
2009-05-20 00:03:10
いつも遅くにゴメンなさい。
「らっきょう漬け」
ご馳走になりにお邪魔致します(笑)

実は、家ではらっきょうの炒め物をするのですが、
これもなかなか美味なんですよ♪

でも、らっきょう酢も使ってみたい気がします。
返信する
こんにちは (下町ウォーカー)
2009-05-20 08:21:47
こんにちは、ババロアさん。

らっきょうを漬けるなんてエライ!
(生意気にすいません・・・笑)
カラダにもいいし
毎日少しずつ食べたいものです。

できあがりが楽しみですね。

またババロアさんのブログを
ブックマークさせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ババロア)
2009-05-20 10:52:44
露草さんおはようございます
ババロアも始めて知りました
お店では必要なものをさっさと買って帰りますが カタログだと暇にまかせてゆっくり見てしまい余分なものまで買ってしまったり困ります

らっきょうの炒め物知っています我が家では味噌味です 唐辛子を利かせてピリ辛味にします
美味しいですね
らっきょう漬けより美味しいかもね
しばらくしていないので近々してみようかな
返信する
下町ウォーカーさんへ (ババロア)
2009-05-20 11:03:12
なんの気の迷いか 漬けてみました
只今冷蔵庫の中でその時を待っています(笑)

なんの変哲も無いブログですがよろしくお願いします

返信する

コメントを投稿