ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

夕焼けこやけ

2006-07-05 10:50:24 | 過去の雑感
サボっていたら7月になってしまった。
ババロアさんちから見える夕焼けです。 西窓は夏の日差しがきついけれど、夕焼けが見えて夜にはとてもいい風が入ってくるし捨てたもんじゃない。

そしてもうひとつ、夏の終わり頃何処かの大きな花火が見える。以前は何回か見えた花火も開発が進んで家が増え見えなくなってしまい音だけがドーンドーンと聞こえ、見えない花火にストレスが溜まります。

夕焼けの時間帯は日の長い今の時期、丁度夕食の時間でもあるわけで、ついうっかりしたり、はたまた花よりダンゴのババロアは空腹には勝てず、明日もあるしなんて食事をするのでございますよ。

きょうは朝から一日中雨の予報、夕焼けは無理、やっぱり明日はあてになりませんね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けきれいですね (白星かいう)
2006-07-05 17:27:10
ババロアさん こんにちは

数日前(多分月曜日??)の夕焼けがいつもと違ってギラギラしていました。多分、台風前の現象だったのでしょうね。

夕焼けをゆっくりみたいけれど、夕食の準備が・・・それ私も同じです(笑)

返信する
おひさしぶりです (アカトンボ)
2006-07-05 20:06:36
ババロアさん

窓からこんなに美しい夕焼けが見えるところにお住まいのババロアさんはいいですね

それに涼しい西風のおまけまで付いているなんて

すばらしいです

その頃私も皆様と同じように夕飯の支度に取り掛かっております トンボの目は川柳に目がありません 下手な鉄砲でいってます。 ではまた
返信する
Unknown (ババロア)
2006-07-06 15:03:47
かいうさんこんにちは

主婦って自由なようでいて、そうでもなかったりしますよね~



たまに夕食いらないって言われると妙にうれしいの、だからって何てこと無いんだけどさ。

自分のために美味しい物好きな物並べたりして、ゴキゲンです。

かいうさんはどうですか?
返信する
Unknown (ババロア)
2006-07-06 15:13:29
アカトンボさん、夕焼けはあたりをやさしく染めて素敵に見せてくれますね。

ババロアも撮ったの初めてなの、結構きれいじゃない(笑)なんてね。



WAKIさんは本格的なんでしょう川柳。

なのにお付き合いいただいてます、ババロアのはなんちゃって川柳でいいかげんかもしれません。

これからもよろしくお付き合いくださいね。
返信する
梅雨空 (ひよこ)
2006-07-08 10:09:57
ババロアさんこんにちは・・・

お久しぶりです。

先日はありがとうございました。



ここのところ梅雨空が続き、夕焼けが見られませんね。

真っ赤に燃えた夕日は『明日も頑張るぞー』と力を与えてくれます。



冬の朝我が家のベランダから富士山が見られる日がありますが、

5月頃真っ赤な夕日が見られた日にも

富士山が見え感激



ババロアさんの所からは見えませんか



ところで、こうしていますとなんだか見知らぬ方とは思えず、ずーっと以前から 又、これから先も長いお付き合いができそうな気分になります。 どうか宜しくお願いします。

返信する
Unknown (ババロア)
2006-07-10 16:21:14
ごめんなさい、遅くなって。

我が家から見えますぞー富士のお山が、以前は玄関からも見えたのですが、前方の林が育って大分隠れてしまいました。

二階に上がれば窓から見えます、しかし目の前に電柱があって写真に撮れませんです。



冬は富士山に夕日が沈みますよ、きれいです。



その分我が家は坂の上ってことですから・・・もう大変です。
返信する

コメントを投稿