ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

思い出にひたりながら なます!

2011-12-30 16:59:55 | 過去の雑感

北風つめたかったぁ~

買い物に行ったついでに、

銀行で、一年分が一枚に治まっているカレンダーを

もらおうと寄ったら、無かった。

銀行に行く度にもらうの忘れ、今度今度と思っている間に

今日になってしまった・・・あ~あ。

しょうがない、買ってこよう。来年だな!

***

とりあえずなますを作りました。

大根を、千六本に切っていたら、

母のことを思い出した、もうじきお正月ってなると

寒い台所で母が、こんなふうに大根を切っていたな。

そのそばで、子供の私はみていたの、

お母さんの手は魔法みたいなんて思ったのよ・・・。

昔のことを思うと、

なんと恵まれた環境で日々を過ごしていることよ。

おかげで美味しくできました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿