ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

母の日に寄せて

2009-05-09 13:09:43 | 過去の雑感

明日は母の日
少し前に図書館を検索していたら こんな本をみつけた
やっと予約の順番がきました

各界の著名な方々のお母さんの言葉が載っています 

皆ご立派なお母さんです 

この親にしてこの子ありとはよく言ったものです

読みながら 母の事を思い出していました
子供頃からよく母が言っていた言葉 

天知る地知る我が知る 

この後に小言が続きます黙って聞いていました

子供の頃には
何か良くないことをした時などこの言葉が頭をかすめました

 
今でも同じです 子供の頃に聞いたことは覚えているものですね
もっとも今では叱る人はいません・・・

私は娘に対して何を言ってきたのだろう 
大した信念も無くウロウロと過ごした身には覚えも無い 
それでも朗らかな子に育ってくれたのは有難い

おかあさん・・・ いくつになっても良い響きです
お風呂に入っている時など 小さくつぶやく時がある

お母さん私を守ってね・・・

大して親孝行などしていないのに勝手なものです
こんな時決してお父さんとは言わない 

お父さんが嫌いなわけじゃないのに

 

       

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (下町ウォーカー)
2009-05-09 23:09:02
歳をかさねればかさねるほど
ありがたいなぁ~!としみじみおもいます。

やっぱりお母さんってすごい存在なんですね。





返信する
下町ウォーカーさんへ (ババロア)
2009-05-11 08:37:37
おはようございます
ババロアなんていい歳をしてまだお母さーん
なんて言ってるのよ
おかあさんてそお言う存在なのね

いつもコメントありがと♪
返信する

コメントを投稿