ODORAMOX!

BABA庵から  釣り糸なんぞが ごちゃごちゃ こんがらかった状態を ここでは「オドラモクス」と言う。

竹彫

2010-06-26 18:23:21 | お知らせ・情報
本屋へ行く前に漢方薬店に寄ったので、いつもと違う道を通ったら「 古玩城 」駐車場の看板を見かけて、古い玩具とはおもしろそうと入って行った。おもちゃじゃなかった。中国語の「古玩」は骨董品のこと。
博物館もかくやと思わせる広さ。全国から骨董・工芸品の店が200店以上もはいり、中央のイベントスペースでは、月替わりで展示会が催されている。
6月は万博にちなんで、上海の現代工芸作家の作品展。非売品が多も多かったけれど価格のついたものもある。
そのなかで「竹彫」というのを初めて見た。画像もネットで紹介されている
けれど、なんともいえない柔らかで繊細な美しさは、写真や映像ではわからない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりぃ)
2010-06-27 01:30:58
電話に出れずすみませんでした。
竹彫、すごいですね。
画像で見ただけで凄いと思うのに、本物はさぞ凄いことでしょう。
Unknown (Unknown)
2010-06-27 18:00:38
はい。100万円のものがほしかったけど・・・

コメントを投稿