芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

「子子家庭」がない

2006-11-30 23:29:14 | 雑多に
「1億円もらったら」
「不幸買います―1億円もらったらⅡ―」読了。

あらすじに興味が湧いて、読んだらかなり面白かった。
短編集なんだけど、主人公2人が良すぎる。
愛情とかときめきだけでなく、復讐という要素まで
軽妙にかつ小気味良く書き進めている辺りがすごい。
一見、きれいな感動物語なんだけど生々しさを
忘れてない点が好きです。

こんちきしょー、ますます他の本が読みたくなるじゃないか。

あと気になるシリーズを図書館で探したんだが、
「子子家庭は危機一髪」はなくて
「子子家庭は大当たり!」だけがあった。
2弾目だけかよ…orz
仕方ないから市立図書館をあさってみるか。

そのかわり、伊坂さんの「砂漠」があったので
速攻借りました。
読むの楽しみー。
意外と穴場だな、S大図書館!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿