芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

ベネオレちゃん

2013-10-19 14:22:25 | 日々
ポケダン続きでアレだったので魚の話とか。

結構前にベネズエラオレンジコリドラス、身内での呼称ベネオレちゃんが来たと
書いたような書いてないような感じですけど、
その1匹がちょっと具合悪そうだったので、兄弟が隔離してました。
なんだか白っぽくなってたから、病気じゃないかなと心配になりますね。
でも1日経ったら結構動いてて元気そうだった。
ちょっと白っぽくなってるのがまだ心配ですけど、
元気そうなら良かったかなぁと。

体がちょっと曲がっちゃったヒドジョウちゃんはでぷんと太って
あちこちに入ろうとしたり埋まったりしてます。
本人が特に不具合を感じないならいいのですけど。

あと、ちょっと前にレッドテールブラックシャークが来まして、
1匹しかいないためか本人の性格ゆえか気づいたら忍んでます。
真剣に探してもなかなか見つからなかったり、探したところに
ちゃっかりいたりする。雲隠れスキルたけえ。


あと、クーリーローチさんがしばらく流木の下に隠れて姿見てないと思ったら
模様が薄れて、全体的に紫っぽくなってた。
何これ、何こいつ!?と久々に見た時めっちゃびっくりしました。
体の色が変わるのはまぁありそうだと思ってましたが、
模様まで無くなっちゃうんですねぇ。
驚きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿