芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

実況早すぎ

2012-07-29 19:16:28 | 動画とか
吹いた。

ロジカル弾丸再装填【スーパーダンガンロンパ2実況】part1


さて、スーパーダンガンロンパ2、やっとこチャプター1クリアしました!
ということで、実況解禁だー!やったー!

と思ったら、発売日当日に実況が既にあがってて吹いた。

リイチさんは、前代未聞(たぶん)の公式サイト実況をしちゃうくらい
ダンガンロンパがお好きな方なんですけど、早すぎだろwwww
まぁでもその気持ちも分かるっていうか、プロローグから
ぶっ飛ばしてました。ええ、それはもう。
私よりだいぶ進んでる兄弟いわく、謎解きやトリック、
学級裁判などもかなりのボリュームアップ&難易度アップで
かなりやりごたえがあるそうです。

説明だけではイマイチ掴みにくい操作も、回数を重ねるごとに
効率のいいやり方を試していったり、要素が増えたりで
結構深いっぽいです。(私はまだそんな進んでないので・・)

もしダンガンロンパというゲームを知らない方は、
ぜひ1からプレイされる事をオススメします。
ここまで、1の後に2をやる意味のあるゲームはなかなかないと思います。
もちろん、1をプレイしなくても面白いのですが、
2をやった人に1はオススメしにくいなぁと・・。

とりあえず、ぜひ買って遊んで、そして真相へ向かって絶望して欲しい。
そんなゲームです。
私は1章が終わったけど、どうにもならないやるせなさの後に絶望した!

夜辺りに、またダンガンロンパの記事書きます~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿