芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

イタリア面白い

2007-05-11 20:59:30 | 雑多に
いや、トニーさんが面白いのかな?
ゴンドラ乗ってる間にヴェネチア弁の特徴を学ぶのか!

昨日の面接の帰り、「ダーリンは外国人」シリーズの「イタリアで大の字」を買いました。
少し立ち読みして面白かったので、すぐ買っちゃいました。
左多里さんやトニーさんはもちろんなのですが、地元に住んでいる方や
先生方、案内役の方も面白くて!
思わず笑ってしまう所がたくさんでした。
このシリーズは母も大好きで、トニーさんがガラスを回しながら
思わず話をしてる辺りがお気に入りのよう。
私は「チーム授乳」がツボでした。
あと釣りキチ三平。

あと、普通の観光旅行では体験できないような内容が多いので
すごく興味深かったです。
現地の仮面のお祭りやカンツォーネの由来?とか。
同時にすごくうらやましいぃ。
自分が行くのは観光地や有名どころしか行かないと思うので。
でも、どうせなら行く国のことを深く知りたいですしね。
観光スポットを取り上げた本なら山ほどあるだろうし。
イタリアは料理もおいしそうだし、ヴェネチアングラスも綺麗だし
芸術面でも奥が深いしで一度行ってみたいです。
パスタ食べてみたい、パスタ。

まあ、私日本を出たことすらないんですが。
高校の修学旅行で、九州脱出は果たしてます。
高校は京都行きたかったよー京都!あと奈良!!
修学旅行の定番じゃないのかー!!
あ、京都に先に行きたいかも。

「ダーリンの頭ン中」も面白かったから買おうかなぁ。

今日の一言。
キツネかわええ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿