芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

雨がやばい

2016-06-25 00:56:25 | 日々
週始めから雨がずっと降っててやばいなー。
初めて大雨で避難勧告メールが来た。

近所の河川敷は結構高くて、雨が多いときは低い土地は毎度水没するんだけども
今回は3分の1くらいの高さまで草木やごみが溜まっていて、
通常よりもかなり水位が上がっていたっぽいです。

昨日からは長く降り続いてはいないけど、夕立みたいに雨量が結構あるので
地震のあった熊本はもちろん、山あいの地域も心配です。
今日もコンビニで募金してきた(`・ω・´)


低気圧が続くと体調も崩れやすくて帰宅後やれること少ないから話題が無い。
とりあえず今のジャンプはダンスと鬼滅と左門が結構面白いです。
アニメはそろそろ夏アニメの季節?

最近のコンビニはキウイとパイン、白桃辺りを推してきてる気がする。
ファミマのクッキークリームと生チョコのアイス、復活しないかなー。
あと抹茶わらびもちがうまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿