芥(あくた)ブログ

日々のことやら漫画、ゲームやらについて語るブログ

「ねずみの工場長」だったっけか

2007-05-30 22:14:33 | anime・comic
ねずみがコックを目指して頑張るという映画のCMを見て、
ねずみが工場のチーズを食べて、その味の感想があるカードを
ピンで留めてアドバイスしたら、工場が繁盛したという話を思い出した。
たしか海外の話。探してみるか。

ホリックの新刊があったので買いました。
拗ねる管狐とおでん屋さんの仔ぎつねがすごく可愛いです。
手袋もらって喜んでるのが可愛いなぁ!
小羽ちゃんもあいかわらずふわふわで可愛いです。
今回願い事を叶えてもらった子も可愛いなー。
可愛いしか言えないのか、自分は。

あと座敷童の声変わりを知って、以前は今よりも小さくて
四月一日を好きになってから大きくなったとかだったら
ほんと可愛すぎると思った…。
一緒について来てくれた雨童女も優しいなー。
そういや、座敷童はなんで四月一日が好きなんだろな。
きっかけの話も読んでみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿