ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

トラくん 復活!・・・でも・・・

2005-11-07 07:42:34 | 
「にゃ~
朝私を起こす時のトラのなき声は語尾が上がります。
「にゃ~
それでも知らん顔をして寝ていると
まぶたに冷たいものが当たって目が覚めます。
トラが鼻をくっつけてくるのです。
目覚まし時計をひっぱってきて時間を見ると
まだ4時半。
もう一回布団をかぶって寝ようと思っても
一度私が目を開けたのを確認したトラは
「にゃ~にゃ~にゃお~
私が起きるまでなきやみません。
いつもと同じ朝です。
トラは元気になっていました。
やれやれです。

ところがトラの外に出たい欲求が今まで以上に強くなりました。
今日は2回脱走しました。
おばあちゃんの部屋の障子もビリビリです。
トラを出してしまったらおじいちゃんは気を使って
捜し回ってくれます。
動物が好きでないおばあちゃんは
内心腹がたってるだろうけど
黙って障子を貼っています。
もうこれ以上みんなに迷惑はかけられないと思いました。

次女が帰ってきたら話し合って
トラを外に出します。
それでもし車にはねられてもしかたない
って割り切るしかないと・・・
そんな事になったらしばらく立ち直れそうにないけれど
でも自分達だけで暮らしているのではないので
みんなの迷惑を考えたらもう限界です。


私がこんなに悩んでいるのに
当の本人は人の気も知らずにお昼寝中です。
もお~!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラくん 風邪? | トップ | 好きな言葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外出は・・・ (らん)
2005-11-07 13:02:19
こんにちは。

トラくん、風邪が酷くならなくて良かったですね。

色々な事情がおありだと思うので、無理にとは言えないのですが、猫単独の外出はやはり危険だと思います。

今の時代、心配なのは交通事故だけではありませんから。

予防注射では防げない病気もあるし、虐待なんて事もあるし、男の子なら喧嘩を売られるって事もあるし。

外の世界を知っているトラくんにとっては「出るな」と言われても辛い物があるし、皆様も大変かもしれません。

でも、出来ればもう少し、がんばってみて頂けないでしょうか?
返信する
ネコも・・ (tugumi)
2005-11-07 19:04:48
人間の子供と一緒ですねえ~~!!

私もなおさんと同じ立場に立ったら・・・凄く悩みますが・・・同じ判断をすると思います!!

お母さんは・・・動物が好きでないのに、黙って、障子を張り替えたのは・・・・すばらしいことですね!!

その姿を見てたり、お父さんが、必死で探してくれる姿を見てたりすると・・・私も心配だけど・・・トラ君を外に出す方にするかなあ~~~!!

かわいい子には・・・旅をさせろ!!ですかね!!
返信する
らんさん (なお)
2005-11-07 21:25:16
そうですよね、猫のエイズもあるみたいですし、できれば室内飼いにしたいと今まで頑張ってきたんですが・・・

私の親ならいいのですが、主人の親と同居なのでどうしても遠慮があって、これ以上は無理かな?と限界を感じています。

特に義母は動物が大嫌いなのを次女の説得でしかたなく許してくれたという経緯があるので、そのうち爆発しそうな気がして・・・

しかも田舎の年寄りって戸を開けっ放しにするのが当たり前で、それをトラのせいでいつも閉めなくてはいけないのもストレスみたいです。

私からすれば開けた所は閉めて当たり前なんですけどね。

もうしばらく様子を見て、無理に出しはしませんが、脱走してしまったらその時は諦めて帰りを待つことにしようかと思います。お散歩の時間を増やすとかしてトラのストレスを減らすように私もできるだけやってみますね。



返信する
tugumiさん (なお)
2005-11-07 21:36:26
そうなんです。もうこれ以上みんなに迷惑をかけられない!って思ったんです。

トラがおとなしい猫だったらいいんですけどね。悪い事ばっかりして・・・

障子を破ったら外が見えるので私達の部屋の障子はいつもビリビリなんですが、義母の部屋まで破られると私としても立場がなくて・・・ホント困ってしまいます。

でもらんさんのおっしゃるように外には危険が一杯で出さない方がいいのは間違いないので、出来るだけ出さずにトラのストレスがたまらない方法を考えてみます。

それでも出てしまったらその時は覚悟を決めて帰りを待つことにします。
返信する
Unknown (yuki)
2005-11-07 22:37:03
トラくん、恋でもしちゃったんじゃないかしら?

きっと愛しいニャンコちゃんが待ってるんですよ(笑

でも今はそういう時期じゃないのかな??



犬と違ってネコちゃんは、その辺が大変ですね。でもこの写真を見てると

怒るに怒れないって感じで

本当に何処まで人間の気持ちが分かってるんでしょ
返信する
yukiさん (なお)
2005-11-08 07:59:23
トラはすでに‘オカマ‘なんです(笑)

でも少しは男の子の部分も残ってると思うので

女の子が恋しいかなあ??

近所にいる猫も去勢したオスだから

出会ったらきっとケンカになると思います。



猫は犬みたいに人間に合わせるって動物じゃなくて

人間の方が合わせたら・・・みたいな

とっても自己中な動物なんですよ。

だからもし私の気持ちがわかっても、「それがどうした」って思ってますよ、きっと。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事