ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

母とトールと絵手紙と

2016-12-07 14:50:09 | トールペイント

久しぶりのトールペイント教室の日でした。

お正月用のトールを描いていますが

11月は1回しか教室に行けず

まだ全く進んでいません。

再来年のお正月を目指して気長にゆっくり完成させます。

 

ずっと昔、15年位前に描いたサンタさんです。

あの頃は教室で描いたのと同じのを家でももう一つ描いて

母にあげたりしていました。

母はディズニーが好きで、特に七人の小人が大好きで

庭にも家の中にも小人が一杯いました。

そんな母の為に白雪姫と七人の小人のトールも描いたことがありました。

あれはまだ実家にあるんだろうか?

 

そんな可愛いもの好きな母は

絵手紙も絶対好きだと思うんです。

だからもし今、母が生きていたら

私は毎日絵手紙を書いて母に送っているだろうなって思います。

母が生きているうちに絵手紙に出会って

母に絵手紙出したかったなって、いつも思うんです。

 

絵手紙もサンタさん

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 差をつけ過ぎ~ | トップ | レインボーペーパーシートで... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-12-07 15:46:34
いい話ね~
お母さんの代わりに、次女ちゃんが、
なおちゃんと一緒に絵手紙描いたり楽しんでおられるからいいとしましょう~
 
 トールのサンタさんも絵手紙のいいわ~
私は、昨日パステルでサンタさん描いたけど、
憎たらしい顔(笑)で凹んでるの~
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-12-07 18:02:51
昔は可愛い系のトールばかり描いてました。
そういえば母と次女は好みが似てるかもです。
七人の小人も次女がワンセットもらって
自分の部屋に貼ってます。

母が生きてるうちに絵手紙をしてたら
きっと送るたびに喜んで電話をかけてきてくれるだろうなとか、色々思います。

まあ、どんなお顔でしょう。
見てみたいです!
年賀状が終わったので
レインボーシートで遊んでますが
去年の方が可愛いかも・・・
返信する
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2016-12-07 20:52:05
なおさん
可愛らしいサンタさんですね。
絵手紙も素敵!

お母様 ご生存だったら 
目を細めてなおさんの絵手紙をご覧になっていたでしょうね。
今もきっとなおさんの気持ちは届いていることでしょう。

>再来年のお正月

エッ 再来年?
来年の事は鬼が笑うって言いますが
再来年は何が笑うんだろう??  ナンチャッテ・・・ネ。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-12-07 21:50:38
パートにトールペイントに絵手紙にとお忙しいですね

私も同じことを思います
母が生きていたら絵手紙を喜んでくれたかと。。。
なおさんやぐーちゃんの様にまめでは無いので
そんなに送れませんが、、うふふ

今年こそは年賀状を早めにと思ったのですが
今回のことで喪中になるかと心配しました
ちゃんとクリスマスの可愛いサンタさんも描かれて
その意欲を少しでも分けて頂きたいものです
今日は風邪気味でだるいくて引き篭もりでした
なおさんもご自愛下さいね
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-12-08 00:03:07
サンタ可愛いぃ
絵手紙サンタさん
みんにゃに夢をはこんでるよぉ

7人の小人 犬用白雪姫の服を手に入れるまでは眠ってたなぁ
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2016-12-08 05:50:11
ありがとうございます。

母が生きてたらなって思う場面はたくさんあります。
娘達のウエディングドレス姿も見せてあげたかったですしね。
いつも絵手紙描きながら
母が生きてたら、母に送ったら
絶対喜んだだろうなって思います。

来年のお正月はもうすぐそこなので
絶対間に合いませんから再来年です。
誰に笑われるんだろう。
もはや鬼にも呆れられてる?
返信する
ルミさんへ (なお)
2016-12-08 05:55:31
いえいえそんなことないですよ。
トールは毎週水曜日に教室をされてるんですが
私は他の用が入ればそれを優先するので
11月は1回しか行けず
12月は今のところ2回の予定です。

ですよね。
トールも喜んでくれましたが
絵手紙は毎日郵便受けを見る楽しみが増えるでしょう。
それを味合わせてあげたかったなって思います。

お義母様、快方に向かわれて良かったです。
ルミさんも風邪、ひどくなりませんよう
お体大切にして下さいね。
返信する
ウルママさんへ (なお)
2016-12-08 05:58:23
クリスマスは可愛いものが一杯ありますね。

ウルフ君白雪姫の時に
後ろに並んでますね。
同じのが実家にもありましたよ。
壁にも小人が一杯貼ってあって
乙女な母だったっんです(笑
返信する
Unknown (やち)
2016-12-08 08:09:27
サンタさん、ステキ~
可愛いものが好きってなおさんのお母さん、かわいいです
ウチの母ももう亡くなってしまってるのですが可愛いものより食べる物がほしい~ってタイプでした^^;
サンタさんの絵手紙も天国のお母さんきっと喜んで下さってると思いますよ^^
返信する
Unknown (斉藤美雪)
2016-12-08 11:39:07
トールペイント、素敵です。
私は 絵手紙を母にすすめられて
始めました。
母はまだ元気なので
辛口批評助かっています。
元気なうちに親孝行しないとだめですね。
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事