ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

じゃがいも

2007-06-29 21:29:59 | その他
今年はたくさん収穫できました。



大きいのも
小さいのも
メークインも
男爵も
紅あかりも
混ぜこぜですが・・・

採ってすぐに箱にしまうと
腐ってしまうので
しばらくこうして
日陰で広げて乾燥させます。

じゃがいもは
使い道が色々あるから
たくさんあってもいいですね。
全部でこの3倍くらいあるんですよ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイミミ | トップ | 畑の野菜たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2007-06-30 12:46:24

凄ー たくさん収穫できましたね。
メークイン、男爵 それしか判らないけど・・・
なおさん家 畑があるのかなぁー。
どなたが作っているの?
いいですね、野菜作りは。
じゃがいもぉ~! (らん)
2007-06-30 13:21:46
こんにちは。

大漁・・・とは言わないのか?豊作!そうだ豊作ですね。
サイズも色々合って、便利そう。
すごい (ako)
2007-06-30 20:10:26
たくさんありますね!おおきさもいろいろですね・・・食べきるの大変そう?
noaさん (なお)
2007-06-30 21:22:06
畑も田んぼもありますよ。
義母が野菜を作っていますが
最近は私もちょこちょこ手伝ってます。
草引きは嫌いだけど
収穫は楽しいです。
らんさん (なお)
2007-06-30 21:23:34
じゃがいもは今年で3年目ですが
一番たくさん採れたと思います。
じゃがいもは何にでも使えていいです。
さつまいもはいつも使いこなせず腐らせてしまいますが・・・
akoさん (なお)
2007-06-30 21:25:45
長く持つので大丈夫ですよ。
日持ちしない野菜は
一時にたくさんできると持て余してしまいます。
これからの季節はきゅうりとなすとトマトとピーマン。
きゅうりが一番困り物です。
Unknown (あずあず)
2007-06-30 22:06:09
私の実家も小さな畑で野菜を作っています。
一度にたくさん出来ると、同じ野菜が連日続くので
「嫌だな」って子供の頃は思ってました。
でも採れたてって味が全然違いますよね。
スーパーで野菜を買うことが当たり前になって
味の違いを感じます。
送料の方が高くついてしまうので、帰省したときに
少量もらって帰るくらいです。
(=^・^=) (マオ)
2007-06-30 23:15:01
(*'▽'*)わぁ♪いっぱい採れましたね
サツマイモはおかずにしにくいけど
じゃが芋はおかずになりますものね
保存がきくところもです。
きゅうりも、うちはそれほどできないので
ちょうどいいのですが
「カラシ漬け」などの保存食にしても
おいしいのですが、飽きてしまって食べきれないんですよね。
ぜいたくな悩みです
あずあずさん (なお)
2007-07-01 09:27:18
そうなんですよね。
一度にたくさんなので
何を作ろうか悩みます。
特に‘きゅうり‘
でも確かに味が違うし
なによりうちで作っているものは
無農薬なので
安心して食べられるのがいいです。
マオさん (なお)
2007-07-01 09:29:55
サツマイモは天ぷらにするくらいで
スイートポテトとか作ると子供は喜ぶんですが
面倒でなかなか作りません。
それに比べてじゃがいもは
何にでも使えていいです。
きゅうりはもっとたくさん生った時は
きゅうちゃん漬けを作ります。
それでもやっぱり飽きてきます。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事