ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

バームクーヘン

2010-01-13 08:24:22 | 食べ物ねた
お菓子が大好きな私が
去年一番はまったのがバームクーヘンでした。
クラブハリエのバームクーヘン食べたさに
滋賀まで行ったりもしたし
お友達が送ってくださって
何度も大好きなバームクーヘンを食べることができて
本当に幸せでした。

今年最初のバームクーヘンはこちらの
チョコレートバームクーヘンです。

これもお友達が送ってくださったのですが
チョコの味が濃くておいしいバームクーヘンでした。

そして有難い事に
バームクーヘンと一緒に
長女の国試合格を祈願して
お守りも送って下さいました。
早速長女の所に送ってやりましたが
とても感激して喜んでいました。
もう合格するっきゃないですね(笑


今年も一杯美味しいものを食べて
幸せ気分に浸りたいと思います。
ただ、年末から増えた2キロ分
なんとか落とさなきゃヤバイんですけどね。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 | トップ | 頭痛の周期 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2010-01-13 10:33:50
チョコレートバームクーヘン とってもおいしそうですね
先日 三宮で買ったのは
口当たりも滑らかで悪くはないのですが
次は買わないと思いました
今はおいしいものがいっぱいあって
口が贅沢になっているのかもしれませんね。

長女ちゃんの国試はいつですか?
風邪を引かないように気をつけて
頑張って下さいね

おいしいものを食べながら太らないのは
理想ですよね。
私は3キロ増えたのがなかなか戻せません
返信する
Unknown (はな)
2010-01-13 19:10:13
バームクーヘン私も好きですよ
そのチョコレートの とっても美味しそう
私は特に周りのアイシングが好きなんですが
カロリーが・・・恐ろしい
クラブハリエ 私も好きで
よく一番安いカットされているのを買っていました

娘さん 国試 絶対大丈夫です
返信する
おいしそう (くらりん)
2010-01-13 20:47:10
私もバームクーヘン大好きです
でも、なかなか美味しいバームクーヘンには出会えないんですよね


それより、私の娘の時にお守りを送っていただいたのに、私はそういうこと気がつかなくてごめんなさい今年は子供もいないので、初詣でも行かず仕舞いです
でも、見事合格されることを心より祈っております
返信する
マオさん (なお)
2010-01-14 08:46:32
確かにそうですね。
おいしいものを食べちゃうと
今までおいしいと思ってたものが
普通になっちゃって
どんどん贅沢になってしまいますね。

国試は2月で発表が3月末なんです。
4月1日から仕事なので
ギリギリに発表
というのがすごいプレッシャーです。
まあそれは本人もよく分かっていると思うので
さすがに勉強しているでしょう。
想像でしかありませんが・・・

体重、いったん増えると減らすの大変ですね。
今頑張って落とそうとしてるのですが
なかなか思うようにいきません。
返信する
はなさん (なお)
2010-01-14 08:49:26
そうそう周りがおいしいですね。
クラブハリエは有名ですね。
お友達に送っていただいたのをきっかけに
本店に行って食べて
ますます好きになりました。
他にもおいしいと聞くと食べたくなります。
今年もまた甘い物
一杯食べる一年になりそう(笑

受かってくれないと
就職もダメになるので
こればっかりは落ちるわけにはいかないですよね。
親としては祈るばかりです。
返信する
くらりんさん (なお)
2010-01-14 08:56:53
バームクーヘン
近い所だと
ホリオロアール
http://www.horio-loire.jp/shop_main.html
アンテノール
http://www.antenor.jp/shops/shops.html
がおいしいと思います。
どっちも姫路にあります。

そんな事
全然気にしないで下さいね。
気を使わせるようなこと書いてしまったかも。
ゴメンなさい。
こちらこそ高価なものを頂いてそれっきりなのに・・・

この試験だけは落ちるわけにはいかないですから
どんなことがあっても頑張ってもらわねば・・・
引越しもした後で就職がなくなってしまいますからね。
返信する
こんばんは♪ (そらママ)
2010-01-14 20:03:24
お勉強の方は心配していませんが、
一番寒い時期なので体調を崩されないかが
心配です~
私は時は3月の第一日曜日でしたが、朝が早く
すごく寒かったのでホッカイロのような物を
持って行きましたよ~
長女ちゃんは2月だからもっと寒いでしょうね。
どうか風邪を引かれませんように~
返信する
ありがとうございます (くらりん)
2010-01-15 21:09:59
お店を紹介して下さりありがとうございます。
ウォーキングの効果か2㌔ほどは体重が減ったので、食べても大丈夫かも
また、買いに出かけます
返信する
そらママさん (なお)
2010-01-16 05:54:51
本当にありがとうございました。
寒い時期は体調に気をつかいますね。
万全の体調で受験できる事を
祈るしかないです。
本気で頑張って欲しいです。
返信する
くらりんさん (なお)
2010-01-16 05:56:10
2キロ減ったのですか!
いいなあ~
ウォーキング頑張っておられますもんね。
私も頑張らないといけないのですが
食べてばかりいます(泣
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事