ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

禁煙

2008-04-22 07:28:53 | その他
前にダンナが離煙パイプを使ってるって書きましたが
実はここ5日間タバコ吸ってないんですよ。

離煙パイプは1から31まであって
毎日順番にそれをつけてタバコを吸うと
体に入るニコチンの量が
3%づつ減って
最後の31番目のパイプだと
ほとんどニコチンが入っていかない仕組みなんですね。
でもパイプはちゃんと使っても
1日30本くらい吸っていたので
その翌日から全く吸わないなんて
無理だろうなあと思ってたんです。

一応冗談っぽく
タバコの代わりに飴でも舐めたら
って飴とガムを渡してたんですが
32日目の朝
タバコと飴とガム
全部持って出かけたんで
一応頑張る気なんだなって思ってたんですが
それ以来タバコは吸ってないんですって。
ただ、いつでも吸えるっていう気持ちで
タバコと31番目のパイプは
常に持っているんだそうです。

今まで誰に何と言われようと聞かなかったのに
何か思うところがあったのでしょうね。

このままタバコを止めてくれたら嬉しいけど
人に言われて何かをするのが大嫌いな人で
私があんまり言うと逆効果なので
黙って見てる事にします。

ただ、自分がタバコを止めたからって
私に甘いものを止めろって言うんですよ。
なので離煙パイプみたいに
食べても食べてもカロリーがカットされるものができたら止める
って言ってます(笑
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ次女 | トップ | 遊ぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ! (らん)
2008-04-22 14:48:22
いえいえ!
甘いものは止める必要はありません。
適度は糖分は必要なんですから(笑)。

タバコも吸っていて、甘いものも食べている私って・・・どうしましょう・・・。
返信する
これは、本気かも? (たまちゃん)
2008-04-23 03:07:48
今度はご主人、本気かもしれないですね。
本人任せで、ゆっくりと期待
しましょう。
でも、甘いものも、禁止は
辛すぎる~~。
ここは、聞かなかったということで。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-04-23 07:37:40
いいなあ。うちは旦那がヘビースモーカーで
禁煙するそぶりもありません。言うと余計に
吸うのでもう何も言いません。
タバコは臭いし、お金もかかるし、もちろん
健康にも悪いし・・。
でも、これだけは本人が気づかないかぎり
無理なんですよね・・・。
返信する
Unknown (kao)
2008-04-23 09:55:41
なおさんに甘い物やめろって・・・www
自分だけ我慢するのはつまらないんでしょうか('-'*
煙草はいきなり止めれる人もいれば、全くダメな方もいるとか。
要は気持ちの持ちようでもあるのかな?
旦那様、このまま止められたらいいですね~。
返信する
らんさん (なお)
2008-04-23 12:13:22
甘い物は止められないです。
止めるつもりもないですし(笑
ダンナはお酒も飲みますしね。
私は花粉の時期は
煙草の煙でもアレルギー反応をおこすので
そばで吸われると辛いんです。
なので止めてくれて助かってます。
返信する
たまちゃん (なお)
2008-04-23 12:17:04
ヘビースモーカーだったんで
絶対禁煙は無理だと思っていたので
ちょっと感心しています。
義父は早期で助かりましたが
肺がんだったので
どこかで自分も・・・って
心配な思いもあったのでしょう。
それでも今までは絶対止めなかったのに・・・
年のせいでしょうか(笑

煙草は百害あって一利なしですが
甘いものは十利くらいはありますしね。
止める必要はないでしょう(笑
返信する
あずあずさん (なお)
2008-04-23 12:20:39
うちもそうだったんですよ。
ニコレットでもダメ。
禁煙草でもダメ。
離煙パイプは
ダンナが止める気持ちになりはじめていた時に
ちょうど使ったから良かったのだとは思いますが
効果はあるかもですよ。
HPを一度見てみてください。
返信する
kaoさん (なお)
2008-04-23 12:22:33
本気で言ってるのではなく
意地悪で言ってるのです(笑
お酒が入ると優しくなる時と
意地悪になる時があって
後者の場合
ぐだぐだと嫌味を言ったり
トラをイジメたりします。
困ったもんです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事