ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

残念

2022-10-22 21:13:40 | 絵手紙

月刊絵手紙11月号が届きました。

11月は年賀状特集。

たくさんの年賀状を一足早く見ることができる楽しみな号です。

が!残念なことが

私が出した着物を着たうさぎさん。

着物の袖の部分に和紙を貼ったのですが

片方の袖の和紙がすっかり剥がれて白いままで載っていました

ハガキが届く途中で剥がれてしまったのでしょうか。

ちょっと・・というかかなり残念な気持ちになりました。

と同時に今までも年賀状や絵手紙に和紙を貼ることが沢山あったので

剥がれて届いていたことがあったかもと心配になりました。

これからはしっかり剥がれないように気をつけて貼らなくっちゃですし

投稿する時は封筒に入れて送ろうと反省しました。

気にしてもしょうがないので、次からは気をつけましょう!

 

絵手紙はイチョウと栗

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさご文化作品展 | トップ | 俳句 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-23 06:18:19
なおさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
今日は二十四節気の霜降。
札幌は冷たい雨が降る☔️☔️☔️朝です。

年賀状〜お教室は今年も紙版画に。
師走に向けて大忙しですね。
月刊絵手紙到着を楽しみに(^-^)
返信する
エミママさんへ (なお)
2022-10-23 08:55:43
おはようございます。
そちらは雨なのですね。
こちらも夜から雨の予報ですが
今はお天気が良く、トラと少し玄関先を散歩しました。
目が見えなくても外に出ると嬉しそうです。

来月はどこの教室も年賀状ですね。
月刊誌、私のを見かけたら片方の袖を
赤く塗って下さい(笑
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-10-23 17:58:56
もう年賀状ですね。
私も今年は一足早くに描きました。
タオル筆はなーんにもまだ考えていません。(⌒-⌒; )
イチョウとコロンコロンの栗☆
とっても素敵でーす╰(*´︶`*)╯♡

月刊絵手紙の掲載…載って嬉しいのに…
折り紙が剥がれてしまっていたのですね。
私も封筒がちゃんと封が貼れているかとか、住所がはがれていないかとか心配になります。
出した方は分かりませんから…私も気をつけなくてはです。
返信する
Unknown (かぶ)
2022-10-23 18:44:08
こんにちは
凄い ツヤツヤの栗🌰にはビックリ
どうしてそんな艶があるように描けるの?と感心
すっかり秋も深まり画材も 秋 秋 秋ですね
月刊誌 お話伺ってもとても残念な気持ちになりました
どんなうさぎちゃんなのか見てみたい気持ちもあります  もう年賀状の話題が出る季節でもあるんですね
ほんと時間が過ぎるのが早くて困りますね
返信する
まゆみさんへ (なお)
2022-10-23 20:37:41
年賀状、まゆみさんももう書かれたのですね!
タオル筆は例年のごとく
描きたいものが見つかれば出そうと思っていますが
どうなるかまだ分からないです(^^;)

そうなんですよ。
見てビックリ!
そしてガッカリでした
白いままなのがどうにも気になるので
赤いマジックで塗りました(笑
これからは十分気をつけなきゃです!
返信する
かぶさんへ (なお)
2022-10-23 20:43:07
右側の栗ですよね。
これ、描きたて(笑)を写真に撮ったので
他のと比べて色がまだ鮮やかなので
つやつやに見えるのかもしれないです。

11月号の年賀状は多分出した人全員のが載るんだと思うんですよ。
なので小さいから誰も気が付かないかもしれませんが
自分は気になりますもんね。
片方の袖が白いままなのが気になって気になって
赤いマジックで塗りつぶしたよ(笑
返信する
美味しい絵 (舞姫)
2022-10-24 09:19:17
おはよう~なおさん!
美味しそうな秋の絵手紙ですね~!

舞は月二回英会話とランチの会に参加しているのですが、英会話は簡単な日常会話を教えてもらっています。
そのあとのランチもとても美味しい。
会場を提供して下さっているお店のママさんが作られていて、ほんま季節の先取り初物を食べさせてもらえます。
10月初めはマツタケご飯!先週金曜日は栗ご飯!
食べ物美味しい季節になりました~(^^♪ 舞姫
返信する
Unknown (sibu)
2022-10-24 15:01:16
だいぶ前 私も小さいですが、同じような経験があります。あれ~~、と思いましたね。
私は、投稿は以降やめました。もっとも今は、月刊絵手紙はとってはいません。

イチョウと栗の絵手紙、少ない色塗りで このような味わいが
出るなんて、流石です  
返信する
舞さんへ (なお)
2022-10-24 17:49:26
秋は美味しい物が一杯で
絵手紙のモデルさんも一杯です
マツタケご飯に栗ご飯
良いですね!
私も栗を頂いたのでむいて冷凍しました。
実は夫があまり栗ご飯好きじゃないので
私一人で食べるより娘にもおすそ分けしてあげようと思って
それまで冷凍保存です。
返信する
sibuさんへ (なお)
2022-10-24 17:51:31
sibuさんも同じ経験をされたのですね。
こちらの不備とはいえ残念ですよね。
これからは封筒に入れて送ろうと思います。
普段の絵手紙もはがれないように気をつけなければ
と思いました。
   
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事