ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

あさご文化作品展

2022-10-16 21:08:17 | 絵手紙

秋本番になりましたね。

今年の秋は暑ったり寒かったり気温の差が大きいので

体調を崩さないように気をつけなきゃですね。

 

近所の方から

「あさご文化作品展をやってるよ」

と聞き、見に行ってきました。

医療生活協同組合と全日本年金者組合の主催だそうです。

 

アンスリウム、本物みたいだけど本物じゃないんですよ。

作られたのは私の地区の方で、粘土手芸の先生です。

 

絵画、写真、手芸品など、数は少ないけれど色々な作品が展示してありました。

絵手紙もありましたよ。

作品展を見ると気持ちが上向きになりますね。

私も夜久野の文化祭に向け、準備頑張らなきゃです!

 

今月は、文化祭に参加する方達の教室はその準備ですが

それ以外の教室では、「葉拓で紅葉」をしています。

紅葉にはまだ少し早いですが、季節先取りが良いですよね。

去年教わった「マステの葉っぱ」も一緒にした教室もあります。

2つしたらちょっと時間が足りなかったけど

ベテランさんばかりなので残りはおうちで完成されたと思います(^_^;)

 

これから良い季節になります。

楽しい秋を過ごせたらいいですね!

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り | トップ | 残念 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-10-17 06:08:05
なおさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
また新しい一週間スタート!
今週もどうぞお元気でご活躍を(^-^)

文化祭〜直ぐにでも
駆けつけたくなりました。
作品展も楽しみですね。

札幌は週明けから気温が下がる予報。
季節の変わり目ですね。
くれぐれもご自愛下さい。
返信する
エミママさんへ (なお)
2022-10-17 07:03:32
おはようございます。
今日はこちらは雨の予報で気温も下がりそうで
いよいよ本格的な秋の到来です。

作品展と聞くと見に行きたくなりますよね。
今までのように遠くまで足を運ぶことが出来なくなったので
近くであると嬉しくなります。
自分も頑張らなきゃって刺激をもらえますね。

ありがとうございます。
先生もお体大切にして下さい。
返信する
Unknown (sibu)
2022-10-17 10:26:27
あさご文化作品展、いろいろな作品が並んでいて勉強になったでしょう。
夜久野の文化祭、頑張ってくださいね。報告、楽しみにしています。

このブログを見て 私も「葉拓で紅葉」、やってみたくなりましが
手伝いがないと 無理かな 
返信する
sibuさんへ (なお)
2022-10-17 17:55:54
見に行くと刺激をもらえますね。
ハイ、頑張ります!

私のやり方はすごく簡単ですから
奥様と一緒にされたらと思います。
ご夫婦合作の絵手紙、素敵です。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2022-10-17 17:56:03
ほんと、暑ったり寒かったりで脱いだり着たり(笑)

あさこ文化作品展、色々な作品が展示してあり
見ていても楽しいですね。
作品展見るのは大好きですがなかなか機会がありません。
あっても遠いと足がないので行かれませんね。

文化祭展示の準備にお紫蘇がしいですね。
でも張り合いがありますね。

月曜日会で葉拓をやりました。
いい色が出ていますねぇ!
アッ、マステの葉っぱ去年教えて頂き何枚か作りました。
マステの組み合わせを考えるのも楽しいですね。
返信する
Unknown ()
2022-10-18 05:42:39
此方も 急に紅葉が進み
この分じゃすぐに枯れ色になるのじゃないかと
チョット心配です。もっとゆっくり楽しませて~って感じです(^_^;)

アンスリウム、本物のようですね。
写真や絵画、
立派な手提げも見えますね。
絵手紙も皆さんお上手ですね~。
作品展に行くといろいろ刺激受けますね。

色々なやり方で葉っぱの絵手紙、たのしそうですね^^
返信する
お山さんへ (なお)
2022-10-18 07:27:13
作品展を見るの、私も好きです。
なので規模が小さくても近くであると嬉しいです。
夜久野の文化祭、頑張ります(^O^)

お山さんも葉拓されたのですね。
面白いですよね。
毎月いつもの絵手紙ばかりでは飽きちゃうかなって思って
時々違うことを入れています。
返信する
虹さんへ (なお)
2022-10-18 07:30:16
今からが紅葉の綺麗な時期なので
長く楽しめるといいでよねえ。
こちらも暑いから寒いが急で
秋が短くなるのは嫌だなあと思っているんです。

作品展を見ると、皆さん凄いなあって思います。
写真を取り損ねたのですが
素敵な青い海の写真があって
その横にはその写真を描いた水彩画が飾られていてすごく素敵でした。
なのに写真がうまく撮れず紹介できませんでした
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-10-18 07:37:05
マステや葉拓いいですね。
秋らしいです☆

文化祭など見に行くのもたのですね。
なおさんも準備頑張ってください。
他の方の絵手紙見ると刺激をもらえるので
パワーになりますね(o^^o)
返信する
まゆみさんへ (なお)
2022-10-18 07:52:39
前に緑の葉っぱで暑中見舞いをしたのですが
それの紅葉バージョンをしてみました。
これから文化祭のシーズンですが
遠くには行けないので近くであるのは
見に行こうと思っています。
いろんな作品があってどれも素敵ですが
やっぱり絵手紙に一番目がいきますね。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事