ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

3月

2008-03-05 14:21:11 | その他
少し出歩く日が続くと疲れてしまう私。
またしても頭痛でブログを休んでました。
でもその間にいろんな嬉しい事がありました。

まずは土曜日。
次女の住む所が本決まりになりました。
早くから予約はしてたのですが
これでようやくホッとしました。
偶然にも部屋番号が長女と同じで
覚えやすくていいです。

日曜日。
突然ダンナが
「次女の住む所の下見に行こう」
と言い出し
急遽出かける事に。
次女の住む所がゆうままさんの近くだという事で
あらかじめ聞きたい事を教えて頂いてたので
スムーズに見て回れました。
引越しの日に買物する所や
金融機関などを確認できて一安心です。
これで当日慌てずにすみます。
ゆうままさん、ありがとうございました。

その日の午後
たまちゃんから
春の便りが届きました。
たくさんの春の花々。
もう感激です。
長女が3月一杯デジカメを貸してって
持って帰ってしまってて
写真を載せられないのがすごく残念です。
外はまだまだ寒いですが
家の中は春の香りで一杯です。
たまちゃん、ありがとうございました。

今日はまた雪が降ったりやんだりの
寒いお天気ですが
週末くらいからこちらも暖かくなりそうです。
もう3月ですもんね。
早く春になってほしいです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物 | トップ | 楽しみ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-03-05 15:44:25
住むところ、決まりましたか・・
嬉しいような寂しいような・・・ですか?今の心境って。
いや、よ~~く考えてみたら、なおさんのところって、長女さんと次女さん二人分の授業料と二人分の家賃と生活費を・・・
すごい出費だわ~。。
そうか、大学になると学費だけでなく家賃も親が払わないといけないんですよね。。。
そこまで考えていなかった(汗
今から貯蓄しなくちゃ。。。

体調、私もあちこちガタが来てますよ。
耳鳴りがしたり、関節が痛くなったり、
更年期なのかな・・・・
誰でも通る道だから仕方ないけどネ。乗り切らなくちゃ♪


返信する
これから (mizukikawai)
2008-03-05 21:37:32
少し寂しくなりますね。
トールのお友達も、先生もお子さんたちが進学で家を出るのはなんかわかっていたけど、寂しいって言ってました。

なおさんは、トラ君とトールに打ち込むのかなぁ???
返信する
いよいよですね☆ (セレン☆)
2008-03-05 23:28:41
なおさん、調子が悪かったんですね。。。もう大丈夫?
私は今日病院で完治のお言葉をもらい、すでに元気ではあったけど、更にその元気もパワーアップしました
なおさんもしんどかったのに、ご心配をおかけしてすみませんでした
ホントにありがとうございました
次女さん、いよいよなんですね
本決まりになってホッとされたのもつかの間で、忙しくもなってくるだろうけど、それ以上に寂しさもつのってくるのでは。。。
なおさん、あまり無理をなさらないでくださいね
それにしても偶然とはいえ、長女さんと部屋番号が一緒だなんて
姉妹の絆みたいなんを感じちゃいました
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2008-03-05 23:55:42
一つ一つ用事が終わると
少し寂しくなってきますね。
たくさんの人に助けられいろんな事を教えてもらい
娘さんと一緒に知識を増やして下さいね~
防犯に関しては特にしっかりと・・・。
返信する
yukiさん (なお)
2008-03-06 07:57:05
まだ実感はわかないですけどね。
それは次女も同じで
本当にその日が来たらきっと寂しがると思います。
全くの初体験ですからね。
夜1人はきっと怖いと思います。
すごい怖がりだから。

田舎に住んでると家から通えないという
大きなハンデーがあります。
家賃は大きいです。
これから毎月10人の諭吉さんが
数人の野口さんを従えて旅に出てゆきます(笑
返信する
Mizukikawaiさん (なお)
2008-03-06 07:58:33
そうですよね。
分かっていても寂しいものです。
きっとますますトラ命!になると思います。
トールの時間も増えるかな?
返信する
セレンさん (なお)
2008-03-06 08:02:01
私はいつもの事だから大丈夫ですよ。
それよりセレンさん、検査の結果が良くて
本当に良かったですね。

次女は今は
高校にかよっている時より家にいる時間が長いので
いなくなる実感がまだあまりありません。
でもいなくなったら寂しいだろうなあ。
でもでも長女に比べたら近いし
姫路の子なら通学してる距離なので
週末ごとに帰ることも可能だし
次女はきっと
トラに会いに帰ってくると私は思っているのですよ。(笑
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2008-03-06 08:03:50
そうですね。
一日一日
その日が近づいてくる感じです。
女の子の一人暮らしは本当に心配です。
防犯はくれぐれも気をつけないと
と思っています。
返信する
よかったですね! (ako)
2008-03-06 10:49:22
次女さんお部屋決まってよかったですね。春から新生活・・・楽しく生活できますように。なおさんは急に寂しくなるかもしれませんがまた会いに行く楽しみが増えますね。色々とお忙しいとは思いますが身体には気をつけてください。
返信する
Unknown (そらママ)
2008-03-06 15:06:20
次女ちゃんもいよいよ一人暮らしを始められるのですね、少しずつ準備されているようですが、だんだん寂しくなりますね。
それにしても来月から2人分の仕送り大変ですね。
なおさんのことだから上手く乗り切られると思いますが頑張ってくださいね。

体調大丈夫ですか余り無理しないでね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事