ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

おでき(?)

2011-07-06 12:30:18 | 

トラの左前足の付け根に

ピンク色のおできのようなものが出来ていました。

調べると猫のできものは悪性のものが多い

と書いてあって心配になり

病院に行ってきました。

結果から言うと大丈夫そうです。

ただし、絶対大丈夫とは言い切れないので

この後大きくならないか経過観察してくださいと言われました。

 

トラは家では我がまま猫ですが

病院ではいつもとってもおりこうさんです。

ニャンとも言わずじっとされるがままです。

怖すぎて動けないんだと思います。

 

このまま‘おでき‘ですんでくれますように。

えらい目にあったニャ 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テント地のケージ | トップ | 紫陽花の坂道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2011-07-06 23:29:18
おでき、ですか?毛の中にあったのですよね。よく発見しましたね。私も気をつけて探してみます。
おできがこのまま、悪化せず消えますように。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2011-07-07 01:13:39
トラちゃん、おできですか?
うちはクロだけなんですが
頭のてっぺんにイボのようなものができています。
炎症はなくて
皮膚がぷくっと盛り上がっています
でも大きくならず変化しないので放置したまなんですよ
トラちゃんも内弁慶で
病院では借りてきた猫
クロと同じです(*≧m≦*)
良性でありますように
返信する
Unknown (そらママ)
2011-07-07 20:18:43
トラちゃん病院ではお利口さんなのね、このまま
悪くならないで欲しいですね

↓もう蓮の花が咲いているのですね、私も
見にいかなくては
返信する
あずあずさん (なお)
2011-07-07 21:18:03
抱っこする時に前足の下を持ちませんか?
その時になんかプッっとしたものがあったんです。
毛をかきわけて見たらピンク色のおできみたいなものでした。
で、今日また体中をさわっていたら
背中の尻尾のつけ根あたりに
こぶみたいなふふくらみがあるんですよ。
これは何だろう?
また心配になってきました。
返信する
マオさん (なお)
2011-07-07 21:20:17
クロちゃんにもあるんですね。
トラもこれとは別に
背中の尻尾のつけ根に
ふくらんだ所があるのを見つけてしまいました。
これは何なんでしょう?
病院に行く前に気がついてたらよかったです。
一度電話で聞いてみようかな?
病院に連れていくのはいいんですが
トラにとってはすごいストレスだと思うので・・・

返信する
そらママさん (なお)
2011-07-07 21:25:24
自分の事でもそうですが
気になって調べだすと
悪い方に悪い方に考えてしまいます。
なんともないと思いつつ
でも・・・
という感じです。

蓮の花、これは早く咲く種類だったようで
他の蓮はまだこれからでしたよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事