ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

駅総選挙

2022-05-03 21:23:27 | その他

「鉄道ファンが選ぶ駅総選挙ベスト30」という番組を

ダンナさんと一緒に見ました。

私達、旅行は電車が多かったので

半分位は行ったことのある駅で、とても懐かしかったです。

兵庫県では姫路駅が23位、餘部駅が21位でした。

そしてウルママさんに案内してもらって長女と行った下灘駅が17位でした。

もう少し上かと思ったのにな。

1位はやっぱり東京駅、2位が京都駅で3位が金沢駅でした。

こういう番組を見ていたら旅行に行きたくなりますが

現実問題としては、私達はまだ無理です。

早く安心して出かけられる日が来ると良いですね。

 

お久しぶりのトラちゃんです。

目が見えなくなっても外に行きたがるので

良いお天気の日はお散歩しています。

部屋の中だとあちこちにぶつかりながら歩いているのですが

外だと私がリードで安全なところを歩かせてあげられるので

きっと楽しいんだと思うのです。

しっぽをピンと立てているでしょう(=^・^=)

18歳、目が見えない以外にも色々老化現象が出てきていますが

出来るだけ安心して生活できるようにしてあげたいと思っています。

 

絵手紙は、ネギ坊主、タケノコ、ストロベリーキャンドル

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳トレ | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sibu)
2022-05-04 07:22:02
トラ、我が家で一緒に暮らしてたトラと同じ名前で、親しみを感じました。
我が家のトラは、18歳で大往生。、一緒に暮らしてたミミは、お宅のトラと同じ模様で、す13歳で亡くなったのです。
親しみを 感じました。

描かれた 絵手紙、さすがです。筍、ありがとうございます。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2022-05-04 13:37:20
良く旅行に出かけられていましたね。
全国を回られていましたよね。
今はねぇ、安心して旅行できる日が早く来るといいですね。

トラ君、目が見えないのですか。
やはり猫ちゃんも年を取ると老化現象が出るのですね。
私とトラ君同年齢だと思うのですが私も近頃故障が
多いですね。
トラ君、元気でいてもらわなくちゃあねぇ(笑)

ストロベリーキャンドル懐かしいなぁ!
昔山ほど生えていたのにねぇ。
ネギ坊主、大きくなっていたのに切っちゃつたぁ。
タケノコ新鮮そう!
義妹からゆでたけのこが送ってきました。
ありがたや。



トラ君私と同年齢と
返信する
お久しぶりです (京子)
2022-05-04 16:23:09
こんにちは。ご無沙汰していました。
今までパソコンの動きがとってもスローで
パソコンの前に座ることが少なくなっていましたが
息子が来てサクサク動くように直してくれました。
嬉しくなってここにきて、
ほかの人のコメントも読んでいたら
何と前回の記事に、よその人の車に乗り込んでしまった話があって
実は私もガッと車のドアを開けたら
見知らぬ人が運転席に座っていて
大いに慌てたことがあります。
そんな大失敗をほかの人もやっていたなんて・・・
嬉しくなっちゃいました。

駅の話ですが、私たちは車ですから
旅先の駅まで行って駅舎の写真だけ写してくることが多いです。
夫があちこち連れて行ってくれたので
旅番組を見ていても「ここ行ったね」というところが結構あって
見ていて楽しいです。
でも早く実際に旅行に行ける日が早く来るといいですね。
返信する
Unknown (まゆみ)
2022-05-04 20:20:38
わーーー(=^ェ^=)
トラちゃ〜〜〜ん!!
お散歩するんだね♪
今の季節は気持ちがいいもんね♪
首輪にリードつけてお散歩♪
ゆっくりのんびり過ごしてね。

下の記事の鯉のぼりも気持ちがこもっていてとっても素敵でしたー!
ねぎぼうずも筍もストロベリーキャンドルも凄いな〜♪
脳トレもなおさん頑張ってるぅ〜⤴︎⤴︎拍手
隣の車はヤバいですよ(笑)
笑い話になります♪(^_^)v
チビ太くん達が来て楽しいGWだったでしょうか?
トラちゃん、しばらくお天気だよ〜(=^ェ^=)
返信する
sibuさんへ   (なお)
2022-05-05 10:35:05
sibuさん家の猫ちゃんも同じトラちゃんでしたね。
ミミちゃんの方がキジトラだったんですね。
18歳といえばなかなかの年ですが
まだまだ元気でいて欲しいです。
返信する
お山さんへ (なお)
2022-05-05 11:58:43
あちこち旅行するのが楽しみでしたが
この分ではまだ当分出かける事は出来そうにありませんね。

目が見えなくなってあちこちぶつかりながら歩いているのを見ると
可哀想になりますが
少しでも快適に過ごせるようにしてあげるくらいしかできなくて。
今日もお天気良いのでお散歩しようと思います(=^・^=)
返信する
京子さんへ (なお)
2022-05-05 12:04:12
ご無沙汰しています。
京子さんも同じようなことをされたのですね。
お仲間が増えて嬉しいです
車に乗ってる人がいらしたら焦りますよね

私達も旅番組を見るのが好きですが
行った所が出てくるとテンション上がりますね。
本当に早く安心して旅行できる日が来ると良いですね。

兜をかぶった可愛いクマさんの絵手紙
ありがとうございました!
返信する
まゆみさんへ (なお)
2022-05-05 12:09:31
目が見えなくても外に出たいようで
リードでお散歩しています。
楽しいのか尻尾をぴんと立てて歩くので
こちらも嬉しくなります

GWは半日ほどチビ太達が来ていましたが
後はのんびりです。
今朝早くに藤公園に行ってみたのですが
開園前というのに車が大行列で
怖くなってUターンして帰って来ました(;^_^A
返信する
こどもの日 (舞姫)
2022-05-05 19:13:08
こんばんは~なおさん!
暑いくらいのこどもの日でしたね。
久しぶりに琵琶湖岸の風サヤサヤのベンチに座って
おやつタイムしました~!
食べたのはスーパーの前に出ていた車販売のたい焼き!
何だか贅沢な時間でした~!
どこも車などいっぱいですものね。
芝桜でピンク色だったところが緑緑に代わっていましたよ。
近場で格安な楽しみ方の休日でした~(^^♪
           舞姫
返信する
Unknown (ウルママ&シュシュママ)
2022-05-06 00:19:33
きゃぁ~~~~~
久しぶりのトラちゃぁだぁ
しっぽピィ~~~ン
うれしいにゃって歩いてるね
安心できる証拠だぁ

下灘駅・・・懐かしいね
令和になって全くいかなくなったけど
たぶん駅を管理していた人の態度や言い方でイヤな思いをした人が多いので人気がなかったんだと思います
私も嫌な思いをしたので行かなくなりました
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事