ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

B型

2006-06-11 21:24:38 | 長女のこと
週末、また長女が帰ってました。
来週からバイトが始まるので帰れなくなる&1週間早いけど
父の日のプレゼントを渡すため
というのが口実です。
でも本当はただ帰りたかったんでしょうね。

今回は前回のように疲れた様子はなく
新しい友達もたくさんできて楽しそうでした。
それでもやはり家に帰ろうと思うというのは
親としては嬉しいですね。
そのうち彼氏でもできたら
帰ってこなくなるのでしょうが・・・

大学での様子を色々話してくれますが
おもしろいなと思ったこと。

類は友を呼ぶと言いますが
B型はB型を呼ぶ??

長女が親しくなる子はほぼ全員B型なんだそうです。
最初に仲良くなったB型じゃない子達は
たとえばお昼に「先に食べてて」と言っても
必ず待っててくれるので気を使ったけれど
B型さんは言わなくても勝手に先に食べていて
すごく楽なんだそうです。
それを楽だと思うのがB型なんでしょうね。
(私はBでも待つタイプだけど・・・)

でも親も兄弟も全員Bという生粋のB型の子からは
O型っぽいと言われるそうです。
そりゃあそうです。
4分の3はOですから・・・
(ダンナはOO、私はBO)

来週からアルバイトも始まります。

いつかこっそりケーキを買いに行って
長女の仕事っぷりを見てみたいものです。
職場にもB型の先輩がいるかな?

ちなにみ私の職場もB型がほとんどです。
やっぱりBはBを呼ぶのでしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場 | トップ | 変な虫? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (セレン☆)
2006-06-12 06:03:17
私はO型なんだけど、周りの仲良しのお友達の割合は、なぜだかB型がダントツで多いです

うちのお嬢もO型なんだけど、どういうわけか彼女が仲よくしてる友達もB型が多いみたい~

きっと、なおさんともこれまでも似たようなとこあったけど、近くにいたら、仲良しのお友達になれてるよね
返信する
セレン☆さん (なお)
2006-06-12 06:18:31
OとBって相性がいいんですって。

BはOにひかれるらしいですよ。

なのできっとO型のセレンさんの周りにB型さんが集まってくるんですよ。

私も近くにいたらきっとセレンさんにくっついていくと思います(笑)
返信する
Unknown (yuki)
2006-06-12 09:41:28
私、A型なんだけど、何故か友達はBが多いです。なんでかなぁ・・・

付き合いやすいですね、何となく。



でも長女さん、Bには見えないですよね、

本当に。。。

私も友達からは絶対にAじゃないってよく言われますから。

何事にも例外ってあるんでしょうね(笑

あ、私と一緒にするなって?

返信する
Unknown (kao)
2006-06-12 10:13:15
私はAですが友人はBが多いです^-^*



以前、職場のチーム7人中私以外が全員Bだった経験もあります。

気分的にラクだった記憶があります♪

返信する
yukiさん (なお)
2006-06-12 15:47:00
長女はO型とよく間違われます。

でも案外Bっぽいんですよ。

マイペースです。

yukiさんはトールの作品を見るとAって気がします。

几帳面って感じがしますもん。

返信する
kaoさん (なお)
2006-06-12 15:49:13
kaoさんもAですか。

Bは人の事をあまり気にしないと言いますが

私はかなり気にするBです。

血液型ですべての性格が決まるわけじゃないですもんね。
返信する

コメントを投稿

長女のこと」カテゴリの最新記事