ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

今年最後のミニミニオフ会

2016-11-30 21:17:00 | お出かけ

11月最後の日、秋篠宮様の誕生日&長女の誕生日

そして去年ダンナさんが手を怪我して入院した日。

そんなことは全く関係なく(笑)

今日はguuchanさんとの今年最後のミニミニオフ会でした。

いつものように、東急ハンズ→ランチ→文具店巡り→お茶

のコースです。

ランチは新しいお店を発見しました。

神姫バスのバスターミナル跡地が‘キュエル姫路‘という

商業ビルになって、各階に飲食店が入ってましたが

私達はその中の「ソライロキッチン」へ。

私はハンバーグランチ。

とっても美味しかったのに

なんだろう?このハンバーグの微妙な色は?

 

絵手紙の話を一杯して

買い物も絵手紙関係のものばかり。

クリスマス、年賀状、お雛様、鯉のぼり・・・

鬼が笑うわ

 

買い物の後はまたキュエル姫路に戻って

今度は一階にある‘カフェサンタマリア 和み‘で

ケーキを食べながら、結婚式の写真を見てもらいました。

このキュエル姫路、他にも美味しそうなお店がいくつもあり

来年一つずつ制覇する予定です(笑

 

 

明日から12月なので、郵便局に展示してもらう絵手紙を

クリスマスバージョンにしてみました。

披露宴の時のランチョンマットに絵手紙を挿し込んだだけです。

ランチョンマットもらってもなあ・・と思ってましたが

すぐに使い道ができました

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵白で虹色文字 | トップ | 食生活アドバイザー2級 再び »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃん)
2016-11-30 21:57:49
今グーちゃんのブログから飛んできました~
近かったら私も仲間に入れて欲しかったんだけど・・・
チョット遠いですものね!

 今日は夫が留守だったのでお尻に火がついて年賀状にやっと取り掛かることが出来たんです。
なおさん笑わないでね。

 おぉ~
美味しそうなランチですね♪
今度姫路へ行った時は新しいお店へ案内お願いね。

明日から12月ですね!
ランチョンマットに良くあって素敵なリースが
出来ましたね♪
 郵便局に展示ですか?
クリスマスムードいっぱいでお客さんの注目の的ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (sibu)
2016-12-01 00:28:41
なおさんとグーさんミニオフ会、楽しそう~(^_^)
お話が弾んだこととおもいます。絵手紙が取り持った
縁で、強く長~く続くのは良いですね。
いつか私もお会いしたいな~~♪
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-12-01 05:53:24
そうですね、もう少し近ければといつも思います。
そしたらもっと行き来できますのにね。

年賀状、私も最初は良い感じにはかどっていたのですが
結婚式で足踏みしてしまって
予定通り進んでないんですよ。

ランチョンマットが金色なんです。
なのげに絵手紙を挟んでみたら
良いかも・・・って思って。
郵便局には自分の絵手紙や教室の皆さんのや
頂いたのや色々展示させてもらっていて
月初めに交換しています。
返信する
sibuさんへ  (なお)
2016-12-01 05:56:47
guuchanさんとは近いので
たくさん出会ってたくさんのことを教えて頂いてます。
やはり同じ趣味というのは良いですね。
私はまだまだ知らないことばかりなので
本当に勉強になります。
いつかミニミニじゃなくて
みんなで大きいオフ会ができたらいいですねえ。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-12-01 06:29:41
guuchanさんと今年最後のミニオフ会
結婚式もすまされて、ゆっくりした気分で
楽しまれたことでしょう。

美味しそうなランチやケーキ、紅葉はみなくても
御馳走とおしゃべりが何より嬉しい事ですね。

まぁランチョンマットお洒落ですねぇ。
サンタさんのカードがピッタリだわぁ!
グッドアイデァに座布団1枚~
返信する
お山さんへ (なお)
2016-12-01 07:09:56
ハイ、とっても楽しかったです!
何度も姫路でお会いしてるのに
同じお店が多かったのですが
今回新しい所を見つけて
しかもたくさんお店があったので
来年の楽しみまでできました。

ランチョンマット・・・使い道ないわ~って思ってたのに
早速活躍です(笑
金色なのでクリスマスに似合うかなって思いました。
座布団ありがとうございます
返信する
Unknown (やち)
2016-12-01 08:35:59
わ~またしてもおいしそうなランチ!
ハンバーグおいしそう...
クリスマスのランチョンマットステキですね~
玄関の外の扉のところに飾りたい...
っていうかウチはまだ年賀状買ってな~い!
返信する
Unknown (guuchan)
2016-12-01 09:17:14
 今、いただいたコメントの返事を書いて、
やっとたどり着きました^^

 郵便局の展示用、おしゃれになりましたね~
次女ちゃんに感謝ですね。
 郵便局も華やぐことでしょうね。

 読んでて思ったわ。
行ったお店の名前なんて、全然意識してなかったし、
もし覚えようとしても絶対に覚えられないと思うわ~^^

 今日は大掃除の計画表を作り(笑)
一つずつこなしていくつもり。。。疑うことなかれ~
返信する
こんにちわ~♪♪  (あかずきん)
2016-12-01 13:06:04
おお~っ
なおさん まさに神出鬼没の行動
フットワークの良さ 素晴らしい~\(^o^)/

なおさんのブログ拝見しているとホンマに元気が出てきます。

サンタさんの絵手紙も素敵!!
ランチョンマット いい利用方法ですね。φ(..)メモメモ
返信する
Unknown (ルミ)
2016-12-01 14:20:08
昔ならこれくらい歳の姉妹は会ったわね
お二人はまさに気が合い、性格が良く似た姉妹、、、うふふ
昨日 今頃はランチかなと想像して居ましたよ
おお!ボリュームのあるハンバーグ美味しそう

私も今月末にはやちゃんとこちらで会えそうです

このランチョンマット 金属に見えますが紐?
とても良いアイデァで皆さんの目を引く事でしょう
素晴らしいわ~~^0^/

昨年だったのねご主人様の怪我をおもいだします
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事