ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

天然家族

2005-10-18 06:48:01 | その他
我が家の女性3人(おばあちゃんを除く)は全員B型です。
血液型が関係するのかしないのか
3人とも‘天然‘と呼ばれています。
特にすごいのが長女です。
中学の担任に「宇宙人と話しているようです」と言われた事があります。
たとえば中2の時のお話です。

理科の時間(その先生は気難しくやたら暴力的で生徒に嫌われていた)
当時学級委員で,授業の終わりに「起立、礼」を言うのが仕事だったA子は
終わりのチャイムがなったのも気づかず熟睡していたそうな。
先生はチャイムが鳴った後もつまらない話を延々としていて
みんなうんざりしていたその時
突然目覚めたA子は、目覚めるや否や「起立、礼」と言い
みんなも立って礼をし
先生はしょんぼり教室から出て行ったそうな。
その後教室は大爆笑で
何の事かわからないA子だけが、きょとんとしていたんだとさ。
めでたしめでたし。

そんな長女が保健師になりたいと看護科を目指し
それにはとっても賛成なのですが
もしも看護師になったら、‘天然ぼけナース‘になるのは間違いなく
母親としては、毎日医療ミスの恐怖に脅えなければいけないかと思うと
とっても心配だったりします。

かく言う私も人からは「A子ちゃんが天然なのはお母さん似なんだ」
とよく言われます。
先日も、銀行員の人と近所の奥さんと3人で話していて
銀行員の人が
「最近80台も当たり屋がこの地区に入ったそうんなんで気をつけて下さいよ」
と言い
(当たり屋とは故意に車をぶつけさせる人のことです)
それを聞いた私は‘80台‘を‘80代‘と勘違いし
「すごい年寄りの当たり屋なんや」と言ってしまい
一瞬、その場の空気が凍りました。
その後大笑いされたのは言うまでもありません。

そんなとぼけた家族の中で育った次女は
自分だけはまともだと信じて疑わなかったのに
高校に入って1週間で
「B子ちゃんって天然」と新しく出来たお友達に言われ
いたく傷ついていました。

そこで結論
天然は遺伝するものです。
間違いない。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女、中間テスト PART2 | トップ | 初おでん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ! (yuki)
2005-10-18 15:38:12
そうですか、Bで天然?(笑

なんだか今までここを読んでる限りでは

全然天然と言う雰囲気を感じませんでしたよ。

逆にしっかりした方だな・・・

っというイメージでした。♪



ちなみに我が家はA,B,ABの三人です。

バラバラでそれなりに楽しいです(笑



トール、可愛いラビットちゃんですね。

サイドローディングが綺麗に入っていて

羨ましい・・・
返信する
意外です!! (tugumi)
2005-10-18 15:53:30
本当に・・B型とは・・・文面からは、わかりませんね~~~!!



だって、上のお子さんもしっかりしていて、天然なんて・・・全然思いませんでした!!



どちらかというと、下のお子さんの方が、楽しかったので・・・・Bかなぐらいに思っていたのですが・・・・(すみません)



うちの下の娘おかしいのですが・・あれは、Aなんですよ~~!!



天然は・・・血液型は、関係ないかな~~~(笑)





返信する
私もB型です。 (くらりん)
2005-10-18 19:33:14
 退院の日は、バタバタしていて、久しぶりに遊びに来ちゃいました。いっぱい、記事が更新されていて、びっくりしました。で、楽しく読ませてもらいました。

 我が家は、私と息子がB型・・・

B型に見えない!!って、よく言われていますが、ほんとに典型的なB型です。

 きっと、家族が私がB型であることを一番納得しているはず・・・

 なおさん、またまた身近に感じちゃいましたよぁ・・・
返信する
くらりんさんと同じく・・私もB型です。 ()
2005-10-18 21:21:04
旦那はA型なのできっと苦労していると思います。

何事も大雑把で、細かい事は気にしませんから(笑)



HPを持っている人はB型が多い気がします。

考えすぎずにとりあえず始める、

失敗したらその時考える、からだそうです。



B型仲間が増えて嬉しいです~~~
返信する
Unknown ()
2005-10-18 21:26:41
コメントを書き込んで更新押したら

下の記事のなおさんのコメントが!!!



昨日に続いて同じ時間にここにいるんですね。

なんだか嬉しい
返信する
yukiさんへ (なお)
2005-10-18 21:30:15


私の実家もみんな違ってたんですよ!父がO,母がAB,私がB,弟がAです。



しっかりしてると言われることもありますが、その反面抜ける所があってそこが可愛いとか・・・(誰も言ってくれませんので自分で)



トールの作品をブログに載せてる方がいらして、その方が同じウサギちゃんの写真を載せてらしたので、私も真似してみました。

それぞれ下に子供の名前を書いたハート型のプレートがついてます。
返信する
暖さんへ (なお)
2005-10-18 21:33:30
ホントだ!!

yukiさんへのコメントを書いてエンターキーを押したら暖さんのコメントがあってビックリです!

同じ時間を共有してるようでなんだかすっごく嬉しいです。
返信する
tugumiさんへ (なお)
2005-10-18 21:48:12
そう見えませんでしたか?

実はB型一家なんですよ。

長女は一番見た目と中身のギャップが大きいので皆さんすごく驚かれます。

寮から帰るのに財布を忘れて、私がホームで待っていて車掌さんにお金を払った事も、寝ていて終点で駅員さんに起こされた事も・・・

そうそう、最近まで千円札の人を野口五郎だと本気で思ってたんです・・・(これは単なるバカですが)

そんな子なんで寮から帰ってくると必ず笑い話が聞けて楽しいですよ。







返信する
くらりんさんへ (なお)
2005-10-18 21:52:20
同じですか。

共通点が一杯あって嬉しいです。

おまけに息子さんとうちの娘も同じなんですね。



そうそう、学年で一番天然の女の子は誰?って聞かないでくださいよ。ばれてしまいますから(笑)
返信する
遊びに来ました~(^^)v (mizukikawai)
2005-10-19 09:37:36
名前のところでリンクできているなんて~知りませんでした。gooのブログは日が浅くて未だ使い慣れてません。

ずっと楽天使っていたので・・・(と言っても楽天も5ヶ月ぐらいです)



実は~私、かつては看護師だったんですよ。今はちょっと違う仕事しているんですけど、医療の現場は、本当に色んな事が人生経験となり、良いことも嫌なことも山のようにあります。



同じウサギちゃんが~有って可愛いです。ご自分でカットされたのですか?私もまた自分用に描こうかな(2つとも我が家にない・・・)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事