ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

忘年会

2008-12-21 05:01:45 | その他
昨日は職場の忘年会でした。
普段なら寝ている時間に帰ってきて
その後もなかなか寝られず
いつもより大幅に寝る時間が遅かったのに
なぜか今朝は4時からすっきり目覚めてしまいました。
で、今頃ブログ書いてます(笑

同僚は私より15年下2人に17年下1人ですが
どの子もみんな良い子ばかりです。

Aちゃんはさっぱりした女前な子で
15年上の私の事を
「年関係なしに普通に友達だと思ってるで」って言ってくれます。
ファッションの事とか色々教えてくれて
彼女のおかげで若返ったように思います。

Bちゃんはいつもすごく明るくて
ひまわりのような子です。
彼女といるとこちらまでパワーをもらえます。
昨日は25キロウォーキングした
なんていう超元気な子です。

Cちゃんは唯一独身の超美人さんです。
仲間由紀恵に似てると私は思ってます。
控えめでおとなしく
仕事もそつなくこなす彼女。
来年には結婚すると思うのですが
Cちゃんと結婚する彼氏は幸せ者です。

そんな若い子達に混じって働けることに感謝です。

で、昨日の忘年会の食事ですが
これがとってもおいしくて
みんな大満足でした。

今朝の体重はどうなってるかが気がかりですが
まだ測っていません。
これを書いたら測ってきます。

どうか増加が1キロ以内でありますように。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成 | トップ | ユニクロ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2008-12-21 10:07:14

早起きですね~
私も夏は早いのですが、最近は暗いから遅くなった
それでも、6時には起きているから
早いほうかしら?

さて
楽しい忘年会のあと
問題の体重のほうは?

職場ではいい子たちに囲まれて
なおさん、若返りますね。
とても羨ましい環境ですョ。。。
返信する
忘年会 (そらママ)
2008-12-21 21:12:26
お仲間同士の忘年会だったようですね
楽しい時間を美味しいものを食べながら
おしゃべりしながらは楽しかったですね。
職場の人達が仲良く働けることは本当にいいことですね

それにしてもなおさんは早起きですね私は7時30分頃に起きました。
返信する
早起きですね (たまちゃん)
2008-12-21 22:49:03
私は朝は苦手です。低血圧ではないですよ。逆に高血圧で、薬飲んでます。つまりただの寝坊なんです。たまに朝早く起きなければいけない時はボ~としながら用をしてます。
忘年会楽しくて良かったですね。職場で気があった仲間だと嬉しいですよね。私も調理職員3人とはもう空気みたいな関係で、自分の中のいち部になっているので気が楽です。
体重は大丈夫だったかな?
返信する
なおさん、幸せそうですね (くらりん)
2008-12-21 23:06:12
私も明日職場の忘年会があります。
飲酒運転をしないためにお泊まりです。

湯ノ郷温泉のとある旅館であるのです。
ゆっくり温泉につかりごちそうをいただきます。
今から嬉しくて眠れません。

体重は、人間ドックで標準体重より4キロほど多いかな・・・と言われましたが、この年末年始は体重計を無視しないと乗り越えられませんよね。

お正月後にダイエットすることにしています。
返信する
Unknown (あずあず)
2008-12-22 07:22:17
職場の人間関係がいいのですね。
それって大事ですよね。私も仲良くしてくれる
女の子がいて、なんと20代です。(^^;
たまに帰りにお茶したりしますが
私は年齢差を感じないけど、向こうは感じる
だろうなあと内心思いながら、仲良くしてます。
でもやっぱり仲良い人ができると仕事も楽しく
なりますよね。
私?私は来年40歳です。。(><)
返信する
noaさん (なお)
2008-12-22 18:16:53
6時でも十分早いと思いますよ。
私は普段は5時ですが
日曜は6時まで寝たいのですが
動く目覚まし時計がニャーニャーとうるさいので
しかたなく5時過ぎに起きます。
この日はなぜか早くから目覚めてしまい
そのかわり夜は眠くて8時に寝ました(笑

体重は800g増でした。
1キロ以内だったからまあ合格です。
でもまだ元には戻ってません。
子供達が帰省すると脂っこいおかずが増えるので
それまでに戻しておきたいのですが・・・

若い子と一緒はいいですね。
とても楽しいです。
気持ちだけは彼女達と同じでいたいなと思ってます。
返信する
そらママさん (なお)
2008-12-22 18:19:49
本当に恵まれているなって思います。
独身の頃勤めていた時も
結婚後すぐに勤めていた時も
うまくいかない人がいて
ちょっと辛い思いをしたので
今は天国のようです。

朝早く起きるのが習慣になってしまいました。
そのかわり驚くほど夜が早いですよ。
小学生並みです(笑
返信する
たまちゃん (なお)
2008-12-22 18:25:21
たまちゃんも知ってのとおり
夜が早いですからね。
ダンナも何もすることがなくても
5時過ぎに起きてテレビを見ています。
もちろんトラも起きてます。

どの子もみんな本当にいい子で
私はとっても幸せです。
体重は案の定増えてましたよ。
想定内ではありましたが・・・
でもまだ戻ってません。
年内に戻るかなあ・・・・
難しそうです。
返信する
あずあずさん (なお)
2008-12-22 18:28:38
人間関係が一番ですもんね。
若い子と一緒にいると
自分まで若返った気持ちになれていいですよね。

まだ30代、若いですよ。
私なんか来年は年女ですよ。
ハイ、36です。(大嘘)
返信する
くらりんさん (なお)
2008-12-22 18:38:38
湯郷温泉
くらりんさんの所からだと近いですよね。
私も昔独身の頃勤めていた時は
そこが定番でした。
温泉につかってリフレッシュしてきてくださいね。

人間ドッグ、お疲れ様でした。
私も年末年始はあまり体重のことは気にしないようにしようと思います。
楽しみたいですもんね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事