ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ジュエリーケース

2010-12-01 18:16:56 | トールペイント
のんびり続けているトールペイントですが
今は次女のジュエリーケースを作っています。
でものんびり過ぎて全然進みません。

元の素材はこんなのです



次女と相談して
不思議の国のアリスからモチーフを選んで
ようやく一番上の板の部分がほぼ完成しました。

こんな感じです。


どうしてもこのウサギの絵を描いて
と頼まれました。

後は両サイドにも絵を描いて
引き出しの部分には少しだけ模様を描く予定です。

引き出しの中や
上の板を開けた中は布が貼ってあるので
汚さないように色を塗らなきゃ・・・と
そこが一番気を使うところです。

ジュエリーケースが可愛く完成したら
またアップしますね。
来春くらいに・・・(笑



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業試験 | トップ | なかよし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2010-12-01 21:07:48
か、可愛い~!!!!
この箱に、このウサギの絵を描くのですね!素敵~!!完成した写真、ぜったい載せてくださいね。
手先のぶきっちょの私には絶対できないです。手芸も工作も苦手です。。。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2010-12-01 21:20:53
猫足で
おしゃれな形のジュエリーケースですね~
天板の部分はもう出来上がったのですか?
完成したら
どんな感じになるんでしょう~
また見せていただくのを
楽しみにしてます
返信する
ジュエリーケース (そらママ)
2010-12-02 10:34:45
素敵なジュエリーケースですね、なおさんの
トールで更に素敵になるでしょうね。
出来上がるのが楽しみです。

早くしてください~
返信する
良いなぁ、次女ちゃん (らん)
2010-12-02 14:13:06
完成が楽しみです。
良いなぁ、次女ちゃん。
こんな可愛いジュエリーケースもらえるんだもん。卒業祝いかな?

私も欲しいけど・・・ジュエリーといえるほどのものを持っていないぞ・・・。
返信する
あずあずさん (なお)
2010-12-04 17:33:38
ハイ、このウサギの絵は
上の板に描いたのを写真に撮ったんですよ。
もう少し描き足すのですが
だいたい完成です。

トールは下絵を写して色を塗っていくので
あずあずさんみたいにオリジナルの絵が描ける方が断然すごいですよ。
返信する
マオさん (なお)
2010-12-04 17:37:06
使い勝手が良いかどうかは微妙なんですが
手作りの良さ・・・ってことで(笑

ハイ、ほぼ完成ですが
少し描き足すそうです。
先生のセンスなのですが
大体のイメージを言ってお願いすると
ぴったりな図案を考えてくださいます。
すごい先生なのです!

いつ完成するか分かりませんが気長にお待ちくださいね(笑
返信する
そらママさん (なお)
2010-12-04 17:40:43
これからは子供達の嫁入り道具を創ろうかと思って
最初にこのジュエリーケースに目がいきました。
次女はとっても気に入ってくれてて
できたらすぐに使うそうです(笑
でもすごくのんびりペースなので
完成するのは暖かくなった頃・・・でしょうか?
返信する
らんさん (なお)
2010-12-04 17:42:57
ホントは嫁入り道具のつもりだったんですが
すぐに欲しいと言ってます。
次女は細々した雑貨が好きなんです。
本当にジュエリーなんてもの
持ってないですよね。
何を入れるんだろう(笑
返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事