ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

書き初め

2017-01-03 21:13:24 | 絵手紙

今日、長女夫婦を送って行って

我が家のお正月は終わりました。

明日からいつもの日常に戻ります。

 

昨日、長女と書き初めをしました。

今年はとにかく進め進めの一年に

と思って書きました。

 

長女の書き初めです。 

 

確かにちょっとふっくらしたもんな(笑

字は私よりずっと上手です。

 

次女と一緒に絵手紙を描いたり

長女と一緒にお習字したり

私が絵手紙を始める前はそんな事はなかったので

これも絵手紙の幸せ効果の一つだなって思います。

楽しいお正月でした。

 

長女が書いたもう一枚

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじ | トップ | 気づいてよ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-01-04 06:49:31
 ふぅ~~ん!と思わず声が出るくらい、
そろって達筆ですね。
 すごいわ~~ 素敵な字♬

 我が家は、今夜が新年の会。
10人の食事です( ^)o(^ )
 続いて、小6と小5の孫娘と小1の男の子の孫がお泊りするそうです。
明日は、ちょっと変更で午後から
パステルアートの初稽古(アハハ これじゃあ相撲だわ^^) 夫に任せて出かけます。
 そろそろ、今年の定例会も・・・^^
返信する
Unknown (sibu)
2017-01-04 07:06:08
確かに長女さんの字も上ですが、
なおさんの字もなかなかのものだとおもいました。
なおさんのポジテブさがよ~く現われ字にも
勢いが感じられ、素晴らしいとおもいました。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-01-04 07:22:02
絵手紙をするようになってから
筆の上の方を持って書くのが習慣になってましたが
長女の持ち方を見て習字の筆の持ち方を思い出しました(笑

今日は家族全員で賑やかになりますね。
初稽古も頑張って下さい!
私の方は今度の連休にまた長女が
今度は友達2人と来るのですが
それが終わればフリーですので
定例会
返信する
sibuさんへ (なお)
2017-01-04 07:39:30
ありがとうございます。
私は実はネガティブ志向になりがちなんです。
自分に自信が持てなくて後ろ向きになっちゃう。
なので前向きな言葉
ちょっと頑張りすぎるくらいの目標がちょうど良いんです。
そう思って今年は前に進もうと
「進」を書きました。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-01-04 08:51:56
書き初めいいですねぇ。
なおさんも上手いわぁ、それにしても長女さんの達筆な
こと、すごいねぇ!
書き初めは心も落ち着きますねぇ。

賑やかな楽しいお正月もすみ、一安心ですね。
うちも孫達が昨日帰っていき、今日からが私のお正月かな(^~^)

絵手紙は色々な事で効果がありますね。
返信する
Unknown (やち)
2017-01-04 10:59:13
わ~すごいすごい!
お二人とも達筆!
私は字がドヘタなのでうらやましいです
絆って言葉もいいですよね~
返信する
Unknown (プッチー)
2017-01-04 12:06:59
遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

なおさんも娘さん達筆ですねぇ
羨ましい限りです

今年の目標・・・ 娘さんと同じく「痩」かな?
返信する
Unknown (ルミ)
2017-01-04 12:54:24
なおさ~ん こんなにスペースがあるんですもの
もっと大きくUPしてくださいよ

素晴らしいジェなんですから自信を持って^0^
自信のないルミの大きいのは白内障だからですよ(笑

いつも言いますが字って性格が出ますね
几帳面なおさんらしい字 浄書とは言いなおさん似のお譲さんらしい字です

絵手紙でこの字も活かされて良かったですね
返信する
Unknown (ルミ)
2017-01-04 12:57:16
素晴らしいジエでは無く「字」ですよ、、、あはは
新年からボケていますね。。何時もか~(笑)
返信する
お山さんへ (なお)
2017-01-04 20:59:13
長女が大昔の習字のセットを探してきて書き始めたので
私も一緒に書いてみました。
絵手紙の書き方に慣れて
普通の習字の書き方を忘れてしまってましたが
長女の書くのを見て思い出しました(笑

私も今日が一番ゆっくりしました。
明日からはちょっと仕事をしなきゃ・・・
自営業なんで棚卸とかしなきゃいけないんです。

絵手紙は良い事づくめの趣味だなって思います。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事