ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お花見とは言えないけれど

2007-04-08 21:34:04 | 長女のこと
長女が帰ってこないので
こっちから行ってきました。

でもお昼まで用事があるとかで
私達は買物&食事をしてから長女のアパートへ。

洗面所の水がチョロチョロ出っ放しで
止まらないというので
ダンナが直している間に
(大家さんに言えよって話ですが)
私はほうれん草を茹でたり
ゴボウを炊いたりしてました。
次女は長女の部屋にあった雑誌を読んでいます。

今度はダンナがパソコンに
何かをインストールするっていうので
私はデリチュースにを買いに行く事にしました。

このお店
いつもすごい人で
車を停めにくい&駐車場から出にくい
のでダンナは嫌がるのです。

なので散歩がてらに歩いて行こうと思っていたら
長女がついてきました。
長女と話をしながらケーキ屋さんまで行き
定番のチーズケーキとロールケーキを買い
帰りは桜の咲いている道を選んで
少し遠回りして帰りました。

この前は次女と一緒に
桜並木を歩いたし
今日は長女と
少し散りかけた桜の下を歩いて
お花見とは言えないけれど
今年は充分桜を楽しめたなって思います。

帰りの車の中からは
万博公園の桜を眺めて帰りました。

もう桜の季節も終わりですね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マックのM | トップ | 完成・・・・かな? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見・・・ (すなふにゃん)
2007-04-08 22:27:18
桜の下を歩くのも、家族と一緒に歩くと気分が違うんですよね。
今日はお天気もよかったし、
素敵なお花見になってよかったですね。
返信する
Unknown (kao)
2007-04-09 10:02:44
桜が散っていくのって何だか淋しいもんですけど味わい深いものがありますよね。
娘さんと一緒に桜を楽しめて良かったです('-'*

↓の「トラちゃんマック」可愛い~~~(*´▽`*)
返信する
サクラ (らん)
2007-04-09 10:05:01
こんにちは。

娘さん、お元気そうで良かったですね。
一緒にお花見も出来たし。
ケーキ、美味しかったですか?

今年はサクラが咲いてからの気温が低かったので、かなり長く楽しめました。
今はもう葉桜になってドンドン散っていうるけど、それもまた風流。
返信する
桜も・・・ (ako)
2007-04-09 12:18:14
そろそろ終わりですね!長女さんと見物出来てよかったですね。家も息子と2ヶ月ぐらい逢ってません。どうしているのやら・・・。ケーキは美味しかったですか?
返信する
素敵な時間 (たまちゃん)
2007-04-09 15:38:13
散りゆく桜は寂しいけれど 長女さんと二人 親子でいいですね!家族揃っての団欒もいいものですo(^-^)o長女さんも喜んでたと思います!私も今週末二人の所に行く予定ですo(^-^)oさいたまスーパーアリーナでバレーボール女子の決勝とかあるので 娘と唯一の共同の趣味です 話しは変わりますが昨日ドラえもん納骨してきました 共同墓地ですがママが先に入ってるので寂しくないと思います!昨日は私の誕生日だったんで忘れられない4○歳です
返信する
すなふにゃんさん (なお)
2007-04-09 18:13:38
しばらく会ってなかったので
長女が一緒についてきてくれて
色々な話もできて(ダンナがいるとできない話あるしね(笑))嬉しかったです。
桜の花びらがひらひら舞ってきれいでした。
返信する
kaoさん (なお)
2007-04-09 18:14:47
たまたまですが
それぞれと一緒に桜の下を歩きながら話ができて
何か嬉しかったです。

マックのM、大発見です。
返信する
らんさん (なお)
2007-04-09 18:17:40
こちらはまだしばらく咲いていそうですが
大阪はもう散り始めてました。

ケーキは
ここのは本当においしいの。
長女の所に来た時しか買えないのに
ポイントカードがもうすぐ一杯になります。
来るたびに買ってるからね。
返信する
akoさん (なお)
2007-04-09 18:19:53
しばらく会ってないと
無性に気になる時があります。
普段はあまりメールもしないんだけど・・・
今日から学校が始まるらしいのですが
時間割を見たらすごく暇でした。

ここのケーキはとってもおいしいんです。
チーズケーキとロールケーキが私のお気に入りです。
返信する
たまちゃんさん (なお)
2007-04-09 18:24:40
お二人が一緒だと安心ですね。
たまちゃんもバレーをされるんですか。
長女も大学でバレー部に入ってます。

ドラえもん君、今頃ママと一緒に
虹の橋で遊んでますね。
忘れられないお誕生日になりましたね。
お誕生日おめでとうございます。
返信する

コメントを投稿

長女のこと」カテゴリの最新記事