ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

完成・・・・かな?

2007-04-09 18:34:45 | トールペイント
2年前から描きかけの作品。
なんでこんなのを描こうと思ったんだろう・・・
って思うくらい
途中から描く気になれなくて
教室で次の素材が来るまでのつなぎに
少しずつ描いていたのですが
ようやく全員を描き終えました。

でもまだ先生に見てもらってないので
ニスを塗るのをためらってます。
でもこれ以上描く気力がない・・・
のが本音。
もう勝手に完成にして
ニス塗っちゃおうかな。


直径が50cm以上あるんですよ。
かなり大きな作品です。

どれも変なキャラばかりですが
その中ではこの子が一番好きです。

マフラーをした・・・アヒル?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見とは言えないけれど | トップ | 大事な事 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noa)
2007-04-09 19:47:02
なんでこんなの・・・
と思うのですか!?
私、すごーく良いと思います。
デザインも色もいいと思います。
変なキャラ?とんでもない。。。
いいですよ。
見惚れました。素敵だわ。
大作ですね~ (mizukikawai)
2007-04-09 23:18:15
細かそうで大変そうですね。
出来上がったときの充実感はあるのではないでしょうか?

個人的に思うのですが
「コレ描こう!」と思ったときのインスピレーションはきっと今とは違うんですよ。

実は私も何年か前に描き始めて放置していた作品を今描いてます。
Unknown (kao)
2007-04-10 09:27:47
私には完成したものとしか見えませんよ(*^-^*)
素敵な色合いですね~。目に優しい感じがします。
いつもながらなおさんって、こんな細かい作業をやってのけちゃうから尊敬です。
noaさん (なお)
2007-04-10 10:16:36
ありがとうございます。
トールの教室では
先生の描かれたサンプルから好きなのを選んで描くのですが(本から選ぶこともあるけれど)
これを選んだ人はいまだかつてないそうです。
大きくて描くのが大変ということもありますが
好き嫌いのはっきりする作品なんだと思います。
私は人と違ったのを描きたい人なので(笑)
これに挑戦したのですが
途中で挫折してしまいました。
でも合間に1人づつ描いていって
ようやくとりあえずは全部描けました。
本当は雑な部分もあるのですが・・・
これ以上は限界です。
ニスを塗らずに飾ってますが・・・
もう塗っちゃおうかな?
mizukikawaiさん (なお)
2007-04-10 10:20:12
鳥を描いてる時は楽しかったのですが
人を描くのは苦手です。
大作ほど出来上がった時は嬉しいですが
これはまだ完成と言っていいのかどうか・・・

確かにそうですね。
「描きたい」って思っても
時間がたつと気持ちが変わることがありますね。
だからその気持ちが続いてるうちに
仕上げたらって話なんですが・・・
でもこれで描きかけはなくなりましたよ。
次はこいのぼりです。
kaoさん (なお)
2007-04-10 10:23:02
とりあえず塗り残しはないから
完成は完成ですよね。
おとぎの国の住人達って感じで
変わってるけど好きだったんです。
で、2年前はすごくやる気満々だったのですが
あまりに登場人物が多いので
やる気がしぼんでしまいました。
こんなのやってるからよけい目が疲れるんですが
好きなことは止められないですよね。(笑
またまた・・・ (ako)
2007-04-10 10:46:46
大作ですね!
肩こりはその後どうですか?無理をしないように・・・。
増える作品をなおさんはどうしているんですか?家なんてまだクリスマスの飾ってあります(笑)
凄いです (らん)
2007-04-10 13:19:39
こんにちは。

トールと聞くと、淡い色彩を想像してしまうのですが、こんな感じの物もあるんですねぇ。
凄いです。綺麗です。
ココまで描くのは本当に大変だろうなぁと、感動しちゃってます。
(=^・^=) (マオ)
2007-04-10 19:51:50
(*'▽'*)わぁ♪すごい大作ですね~
お絵かきまるでダメの私にとっては夢のようです
絵が複雑で、それだけに出来上がると素晴しいですね
これでまだ完成じゃないのですか?

Unknown (あずあず)
2007-04-10 20:48:39
すっごい凝った作品ですね。
完成してる作品に見えますよ。
手先が器用なんですね。細かいことの苦手な
私には・・・とても無理です。

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事