ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

マックのM

2007-04-06 12:14:34 | 
トラの心の恋人あずきちゃんのブログに
トラの写真を載せていただきました。

あずきちゃんとトラは
女の子男の子の体型の差はあるものの
とってもよく似た縞々にゃんこなのです。

で、そのブログを見た方が
あずきちゃんとトラの見分け方として
おでこのMの字が
あずきちゃんはとがったMで
トラは丸いMだって気付いて下さいました。
トラのMはマクドナルドのMみたいって。

そう言われてよく見ると
確かにトラのおでこの模様は
マックのMみたいです。

ねっ、見えるでしょ。

気付いて下さったちゃーちゃんさん
載せて下さったあずあずさん
ありがとうございました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな幸せあれこれ | トップ | お花見とは言えないけれど »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この角度からの (りえこ)
2007-04-06 13:29:06
トラくんの写真、初めて見せていただきました。マックのM、なるほど~。
本物の「猫の額」が見られてうれしいで~す!
久しぶりにブログを拝見しました。
みなさん、お元気そうですね!トラくんも!
こちらもどうにかやっています。
ご無沙汰続きでごめんなさい。。。
返信する
 (らん)
2007-04-06 13:32:12
こんにちは。

Mマーク、ありますねぇ。
これって、モハメッドのMだって説もあるそうですよ。
返信する
凄い発見 (たまちゃん)
2007-04-06 16:26:29
言われてみればたしかにその通り とんがりMとマツクのMですねぇo(^-^)oしかし二人とも本当にかわいいo(^-^)oよく気付きましたよねぇ
返信する
Mだ! (あずあず)
2007-04-06 21:30:50
わーい。トラちゃんのUPだ。きゃわゆい!
ほんとマックのMですね。
ところで、写真を選んでいて気づいたのですが
トラちゃんのお目目は緑色ですか?
あずきの目は光線の具合で緑に写ることもある
んですが肉眼で見る限り、黄色に茶色の瞳です。
トラちゃんの緑のお目目が涼しげで綺麗
返信する
Unknown (noa)
2007-04-07 17:39:45
本当に「マック」のMだわ。
おもしろい~
いままでトラちゃんの写真をみていても気が
付かなかった。
今日の休日、マックにでも行こうかな・・・
近所のワンちゃんの名前は「マック」
息子さんがマックが好きで付いた名前とか
ちなみにその家の猫ちゃんの名前は「モス」
なんでも、お母さんはモスバーガーがお好きとか
ヤレヤレ
返信する
りえこさん (なお)
2007-04-07 22:20:16
お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
私は年末から今年にかけて
あちこち調子が悪いのですが
あっちが痛いこっちが痛いと言いながら
元気にしています(笑
またゆっくりメールしますね。
返信する
らんさん (なお)
2007-04-07 22:21:31
縞々にゃんこちゃん特有の模様ですね。
でも微妙に形が違うものなんですね。
観察力のすごさにびっくりです。
返信する
たまちゃん (なお)
2007-04-07 22:23:58
ねえ、よく気がつかれましたよね。
私なんてあずきちゃんの写真を見て
トラだと思ってましたよ(笑
そっくりにゃんこ同士
本当に出会うことはできないけれど
ブログの中では一緒に遊べますね。
返信する
あずあずさん (なお)
2007-04-07 22:31:51
トラの目は黄色で中が少し緑がかっています。
光の加減で色々変わりますね。
この目をダンナは
「挑戦的な目だ」
と言うのですよ。
しかたないよね。
こういう目なんだから。
返信する
noaさん (なお)
2007-04-07 22:41:16
私も全然気づきませんでしたよ。
2年8ヶ月間も見てるのにね。

マックとモスですか。
おいしそうな名前ですね。
トラは本当の名前はお寅だったのです。
詳しくは2006年6月20日をごらんあれ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事