ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

暑い中でも楽しみを

2018-07-19 06:51:33 | お出かけ

40度を超える所もあるほど、毎日暑い日が続きますね。

そんな暑い中ですが、guuchanさんと姫路でお買い物&ランチを楽しみました。

お買い物って言っても、100均一と文具店のはしごですが(笑

でも同じ趣味があって、あれこれ言いながら選ぶのは

とても楽しいです。

 

ランチは京子さんのブログにあった香川の骨つき鳥のお店が

姫路にもあったのでそこに行き、チキン南蛮御膳を食べました。

名物の骨付き鳥も食べたかったので、それはお土産に。

私にはスパイシー過ぎましたが

ダンナさんはビールがすすんでました(笑

 

ココノハカフェでお茶とケーキも食べたので

夕食はさすがの私も、鳥を一口味見しただけでした~

 

 

さて、暑い時の楽しみと言えばプールですよね。

暑い時に水遊びは楽しいです。

あっ、でも私が入るんじゃないですよ。

チビ太ですよ

「安心してください、はいてますよ」(古いか((爆))

 

まゆみさんがトラも一緒に水遊びさせて下さいました。

チビ太も楽しそうです!!

 

そしてこちらは次女の絵手紙で、まゆみさんとの競作となりました

「毛が少ないよ」と言ったら

「5本にした」って。

変わらんやん! 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 暑いニャよ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2018-07-19 07:05:10
おいしそうな骨付きのお肉!
確かにビールが進みそう!(笑)
チビ太くんのプール、いいな~気持ちよさそうですね~
まゆみさんのチビ太くんとトラちゃんのプールの絵手紙かわいくてステキ!
返信する
Unknown (guuchan)
2018-07-19 07:09:02
姫路で遊んだあの日は、暑さを感じなかったような・・・
自分がおなか一杯なもんだから、
夕食作りは嫌だった~~~^^

 おぉ、まゆみさんの絵手紙やはりいいですね~
私は写メでお嫁ちゃんにみせたら、
(こうして水浴びができたら気持ちいいと思いますが、
水が怖いみたいだし・・・
この絵手紙すごくいいわ~)との返信に、
持って行って見せたいけど欲しがられそうなので当分は持っていかない(笑)

 次女ちゃん やっと2本髪の毛が増えたけど、
チビ太君もっとふさふさ髪があるのに~~~
返信する
Unknown (はるのん2号)
2018-07-19 09:01:09
まゆみさんの絵手紙は
とてもやさしくあたたかいですね♡
次女さんのは
やっぱりハマります~(^^)v
我が子をちょっと距離を置いて見る視点が
ユーモアを呼ぶんでしょうね♡
髪の毛・・・ホントはいっぱいありますよね~(^_^;)
この暑さの中
プールで水遊びはサイコーですね(^O^)/
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-07-19 09:24:13
なおさん、おはようございます(^^)
guuchanさんとは趣味も同じで気が
合うのでランチも買い物も楽しい時間
だったでしょうね~♪
チキン南蛮美味しそう~。
チビ太くん、きゃわい~~\(^^)/
お手手やあんよのムチムチがたまりませんね♪
何度も「可愛い~」って言っちゃいます。
はいてるのですね(笑)見えないから
どおなのかなぁ…?と思いました(笑)可愛い
絵手紙のアップもありがとうございます。
私、スキャナしてなかったみたいなので
保存して自分のブログにアップしても
よろしいでしょうか?m(__)mスミマセン
娘さんの絵手紙はやっぱり可愛いくて
ほっこりしますね~♪
描き続けてほしいです。\(^^)/
チビ太くん、とっても可愛い☆
プールよかったね~♪
返信する
やちさんへ (なお)
2018-07-19 15:47:12
昔、まだケンタッキーがなかった頃
家でこういうのを焼いて食べてましたが
最近はスーパーでもあまり見なくなった気がします。
でも家で食べてたのより断然スパイシーで
ビールやご飯が進み過ぎる危険性アリです

暑い時にプールいいですよね。
でも悲しいかな水着にはなれないんだな~
まゆみさんのブログには猫ちゃんの絵が一杯です。
良ければブックマークから飛んでみてください。
猫好きにはたまりませんよ
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-07-19 15:55:18
姫路ではそんなに暑いって感じませんでしたよね。
家について車から下りた時
「暑~💦」って叫びました。
絶対こっちの方が暑いです。

お嫁ちゃん、絶対欲しいって言われますよ(笑
私も宝物ですもん。
次女もすごく喜んでました!
で、こんな風にチビ太を描けばいいのにって言ったのに
(偉そうに言って、自分は全く描けないくせにね(^^;))
やっぱりハゲぼんでした

でもこのほけ~っとした顔、チビ太に似てて
普段全く絵手紙に興味を示さないダンナさんに見せたら
吹き出しました
返信する
はるのん2号さんへ (なお)
2018-07-19 16:04:47
まゆみさんの絵手紙は優しさが溢れてて
あったかいです。
そして何といってもお上手です。
とてもこんな風に描けないです。

娘のは・・・お笑い系の絵というか
見たら笑えるでしょう

孫のプールに付き合えて
暑いけど楽しい時間を過ごせました。
はるのんさんのところもでしょうが
井戸水が使えるので
それを朝からプールに溜めておいたら
午後にはちょうど良いくらいの水温になってました\(^_^)/
返信する
暑いですね~ 当たり前なんですけど (あかずきん)
2018-07-19 16:11:24
こんなに暑いと何にもしないでお膳の前に座れたら
どんなにいいだろうって思います。
骨付きチキン 美味しそう。

お孫ちゃんの絵 2枚ともなんて可愛んでしょ。
モデルがいいから・・・でもあるんでしょうね。

来週は先約があってごめんなさいね。
またこちらに来られることがあったら連絡くださいね。
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-07-19 16:13:09
可愛い絵手紙をありがとうございました。
写真、少し歪んでてごめんなさい。
どうぞ使って下さいね。

guuchanさんとは趣味が同じという事もありますが
他にも似てる所が多いです。
方向音痴だしとぼけてるし(guuchanさんごめんなさい💦)
なので少々変な事をしても大丈夫という
安心感があります(爆

チビ太、上からの写真を見たら
履いてないみたいでしょう。
体型といい、とにかく明るい安村さんを思い出しました
初めてのプール、楽しそうで良かったです!

返信する
あかずきんさんへ (なお)
2018-07-19 16:18:13
暑いです。
それしか言葉がないくらい
暑い暑いばかり言ってます(笑

そうなんですよ。
出かけた日は特に、自分はお腹一杯だし(^^;)
作るのが面倒になります。
これはビールにはピッタリだったみたいで
手抜き大成功です!

チビ太の絵、まゆみさんのはすごくお上手で
娘のとは全然違いますが
どちらもほのぼのしますね。
見てて絵顔になれる絵手紙っていいなあと思います。

了解です。
またの機会を楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事