ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

梅と花粉症

2007-02-17 18:24:38 | その他
気づかないうちに
庭の梅が咲いていました。

 

今年は暖かいので
春が来るのも早そうですね。
すでに花粉症はかなりきてます。
ダンナも私も次女も
みんな花粉症なので
我が家はクシャミの大合唱です。
特に次女は一番ひどいのでかわいそうです。

以前花粉症の猿のCMがありましたね。
山に住むお猿さん。
花粉症はさぞ辛かろうに。

この方は花粉症は大丈夫かな?



「大丈夫でしゅよ!
それより油断してる時に写真を撮るのはやめてくだしゃい。
おなかをへっこめるのを忘れたじゃにゃいでしゅか!」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ | トップ | 絵本 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花粉症 (ako)
2007-02-18 10:21:06
なおさんも花粉症ですか・・・家は息子が就活中になってそれは大変でした。今年はまだひどくはないようですが。次女さんも大変だと思います。ティッシュは必需品ですね!なかなかこれっていうものがないです。
返信する
花粉症 (らん)
2007-02-18 13:54:00
こんにちは。

幸い私は花粉症ではないのですが、お隣の奥様がそうです。
最近、クシャミの音(声?)が聞こえてくるようになりました。
辛いのでしょうね。
早く全部どこかへ飛んでっちゃえ!!!ですね。

トラちゃん、油断してたのね(笑)。
お腹に関しては、私も油断が出来ない状態です。
先日、マドンナのライブをTVで観て、自分の腹回りを見て「これではイカン!」と思い始めました。
マドンナは無理でも、もうちょっと引っ込めねば!!!
返信する
Unknown (あずあず)
2007-02-18 14:05:48
花粉症・・大変ですよね。私はまだ症状は無いのですが、昨年はなんともなかった人がいきなり花粉症になったり油断できないみたいですよね。
トラちゃんのおなか・・・全然大丈夫ですよ。私は、現実を見ないように生きてます。。。あふれる脂肪が哀しい。。。
返信する
akoさん (なお)
2007-02-18 21:29:42
年頃の娘は大変です。
人前でマスクはできない
鼻はかめない
なので花粉の時期は
学校に行くのも憂鬱そうです。
アレルギサポート
というサプリを飲んでますが
飲まないよりはマシなのかもしれませんが
効いてるって気はしませんね。
返信する
らんさん (なお)
2007-02-18 21:32:06
クシャミって
小さい声ではできないのですよ。
すっごく大きい声になっちゃいます。

トラって足が長くて
案外スリムに見える時もあるのですが
寝転ぶとお腹がボテッとしています。
たぶん「お母しゃんよりはマシでしゅよ」
と言ってると思いますが(笑
返信する
あずあずさん (なお)
2007-02-18 21:36:57
私もひどくなったのは
ここ4~5年なんですよ。
次女は小学生の時からずっとで
その当時は理解してくれない先生も多くてね。
風邪なんかよりよほど辛い時もあるのですが
花粉症で学校を休ませるわけにもいかず
薬を飲むと眠くなるし
本当にこの時期はかわいそうです。

あずあずさんは
この前の写真でも
決して決して太くないじゃないですか。
私を見たらビックリしますよ。
ブログでよかった(笑
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事