ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

9月スタート

2018-09-02 05:57:08 | 絵手紙

9月が始まりましたね。

台風の前に稲刈りが終わりホッとしています。

今年は暑かったからか、早い時期に稲を刈ったにもかかわらず

例年より収穫量が多かったです。

 

昨日は自宅で絵手紙教室の日でした。 

狭いお店のスペースでしているので

最高6人までなのですが、今日は満員です。

 別のグループの方がお一人参加されたのですが

はじめまして~のはずが、なんとお二人の方と顔見知りでした。

恐るべし田舎の人脈(笑

 

皆さんの絵手紙です

 

まだまだ残暑は厳しいけれど絵手紙はすっかり秋色です。

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ太、初めて私の実家に行く | トップ | 長女との旅、始まりは嬉しい... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2018-09-02 08:05:31
おお、絵手紙教室盛況ですね
すご~い!
さすがなおさん!
皆さんすごくお上手ですね~^^
返信する
Unknown (まゆみ)
2018-09-02 08:52:50
なおさん、おはようございます(*^^*)
絵手紙教室人気ですね♪
皆さん、何描いてるのかなぁ~と覗きこみ
ましたが、下に皆さんの絵手紙を載せて
くださいましたね♪
色んな秋が見れて楽しいです☆
なおさんの稲も、稲穂の描き方や
色ののせかたが素敵です☆(^^)
9月になりましたね。
私も秋の絵手紙を楽しみます♪
返信する
いいお天気ですね~ (あかずきん)
2018-09-02 11:28:04
なおさん ご無沙汰しています。
絵手紙のお届け コメント ありがとうございました。
1カ月の夏休みにすっかり横着癖がついてしまい
続けて行けるかと心配ですがよろしくお願いしますね。

教室の皆さんのいい雰囲気、
和気あいあい感が出ている素敵な写真ですね。
それに皆さん絵手紙お上手ですね。

夜 虫の声が日ごと大きくなってきましたね~。
返信する
Unknown (guuchan)
2018-09-02 14:02:00
9月がスタートしましたが、早速大型台風。。。
20号の時も、神戸は結構被害が出たのに、
今度はもっと大きいから怖い!!

 教室、千客万来で素敵なことですね。
そこで繋がった人の紹介でまたまた生徒さんが増えますね。
 皆さんの絵手紙、もう手慣れたものですね(@_@;)
 私もなお先生の処に習いに行かないとアカンかな~~
 稲穂 メチャシックで素敵♪
返信する
やちさんへ (なお)
2018-09-02 20:44:18
他のグループの方が都合が悪くなって
この日に来られたので満員になりました。
にぎやかで楽しいけれど
皆さん的にはどうなんでしょうね。
少人数の方がいいのかなあ。
まあ6人も少ないといえば少ないのですが
なにしろ部屋が狭いので(^^;)

素敵な絵手紙ばかりですよね!
返信する
まゆみさんへ (なお)
2018-09-02 20:52:36
お向かいさんやご近所さんの協力を得て
色々なモチーフを並べています。
その中から好きなのを描いてもらうことが多いです。
まだまだ暑いけど秋らしい絵手紙が並びました。

いえいえ雑な塗り方です。
これも今しか描けないなあと思って
稲刈り前に田んぼから取ってきました(笑

9月になり、少し涼しくなりましたね。
台風が心配ですが
爽やかな秋を期待したいです。
実りの秋?食欲の秋?
色々な秋の絵手紙楽しみましょう。
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2018-09-02 21:01:33
おかえりなさい!
ブログ復帰、お待ちしていました。
またよろしくお願い致します。

このグループの皆さんは
元はあのカフェの教室の皆さんで
色々な事情で全員うちに来られるようになりました。
絵手紙歴の長い方も1年目の方も
50代も80代もいらっしゃいますが
皆さんとても仲良く楽しい教室です。

虫の声、今も聞こえています。
日中は暑いですが秋の訪れを感じますね。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2018-09-02 21:13:07
21号、4~5日にかけてでしょうか。
被害が出ないといいですが怖いですね。

6人で目一杯です。
私が動くスペースがないくらい狭いです(^^;)
絵手紙1年目の方から10年選手の方までいらっしゃいますが
皆さんお上手ですよね。

どうぞいつでも来て下さいね~
交通費出せませんけど

稲刈り前に取ってきて描きました。
今年は早くから穂が出ていたので
粒が大きいと主人が言ってました。
塩むすびの食べ過ぎでまだお腹が一杯です
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-09-02 23:55:58
トラちゃぁ~~ん
絵手紙の絵
秋になってきたにゃ
コスモスの花が咲きだすころになってきたにゃ
返信する
ウルママさんへ (なお)
2018-09-03 05:35:40
まだ昼間は暑いけど
秋のお花が咲き始めましたね。
コスモス畑に写真撮りに行かなきゃねえ。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事