ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お花見

2013-04-01 16:29:06 | 絵手紙

     

こちらでも桜が見頃になりました。

お天気も良かったので

加西フラワーセンターに行ってみました。

ここは桜よりチューリップがメインなのですが(笑

 他にも温室のランやベコニアなどなど

たくさんのお花を見て幸せ気分で帰ってきました。

 

絵手紙はフラワーセンターで買ったマーガレットです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカ | トップ | 爆弾低気圧 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春景色に乾杯~~~♪ (エミママ)
2013-04-01 22:53:43
なおさま
絵手紙を有難うございました~~~♪
思いがけない贈り物に感激です。
早速、札幌からも絵手紙を飛ばしますね。
こちらこそ、どうぞ宜しくご交流お願い致します。

札幌は残雪の中、着々と春の気配です。
今日から4月~良いことがいっぱい待っている!
返信する
(=^・^=) (マオ)
2013-04-01 23:28:20
色とりどりのお花が咲き誇ってますね
桜も青空がバックで
絵手紙の題材にあふれてますね。

教室の話、やっと今日連絡がありました。
第1、3水曜日なんですが
今月は第1が無しだそうで
それで返事をゆっくりしてたのかも
そんな事情、こちらにはわからないので
やきもきしてました
楽しみなような心配なような。。。です
返信する
エミママさん (なお)
2013-04-02 06:22:42
良かったです。
勝手に教室の住所にお送りして
良かったんだろうかと
後ですごく心配になってました。
交流していただけるなんて夢みたいです。
どうぞよろしくお願いします。

4月、始まりの季節ですね。
新しい出会いを求めて外に出かけていきたいと思います。
返信する
マオさん (なお)
2013-04-02 06:27:48
教室、良かったですね。
私も最初、ドキドキでしたが
今はすごく楽しみになってます。
マオさんも絵手紙好きになって下さると嬉しいです。
 
今はまだ目の前の花なり果物なりを
じっと見て描いているのですが
このフラワーセンターのような所に来て
写生のような事もやってみたいです。
老眼鏡かけてて出来るのか・・・不安ですが(笑
返信する
コンニチワ~(^o^)丿 (あかずきん)
2013-04-02 12:38:01
桜が満開になってきましたね~。

フラワーセンターにお出かけだったんですね。
昔はよく行きましたが ここ10年ほど行ってないかも・・・

お花に囲まれるっていいものですね~。
自分では見えませんがきっとわが目も輝いているかも

各地の花々が咲きだし 
蝶々だけでなく私たちも飛び跳ねなくては・・・ネ
返信する
Unknown (そらママ)
2013-04-02 13:10:31
こちらもやっと桜が開花しお花見が出来るようになりました。
フラワーセンターでいろんなお花を楽しめて良かったですね。

桜の絵手紙、マーガレットの絵手紙素敵ですね。
返信する
あかずきんさん (なお)
2013-04-02 18:40:12
私もなんです。
子供が小さい時はよく行ったし
桜の下でお弁当を食べた事もありましたが
最近は全く行ってなくて
それこそ10年ぶりくらいです。

桜、綺麗に咲きだしましたね。
明日は老人会のお花見だそうですが
あいにくの雨のようです。

これからお花を求めてあちこち
お出かけするのが楽しくなりますね!
返信する
そらママさん (なお)
2013-04-02 18:43:00
そらママさんの緑化センターのお写真を見て
私もお花が見たくなって行ってみました。
お花を見ると無条件に幸せな気持ちになりますね。

ありがとうございます。
また送りますね!
返信する
Unknown (あずあず)
2013-04-03 07:27:32
だいぶ花が咲いてますね。綺麗~。
こっちは 桜は終わって葉桜になってます。
ツツジが咲き始めてます。
絵手紙、いつも上手です。
これは水彩絵の具ですか?
返信する
 (らん)
2013-04-03 14:32:44
咲き始めたんですね、桜。
チューリップも綺麗です。
こちらの桜は、もう終わりを迎えてます。
まだ、桜祭りは6日なのに、当日は肝心の桜が無さそうです(笑)。

花は難しいけど、良い絵のモデルになってくれますね。
これから、夏にかけては紫陽花や朝顔やヒマワリも拝見できそうで楽しみです(と、軽くプレッシャーをかけてみたりして♪)
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事