ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ミニミニオフ会

2016-07-27 18:08:19 | 食べ物ねた

昨日は、先週私の体調不良で延期になっていた

guuchanさんとのミニミニオフ会でした。

いつものように、まずは東急ハンズで絵手紙の小物を買って

文房具店で私は色紙を買って~

その後、姫路城が目の前に見えるレストラン

イーグレ・キヤッスル ミレに行きました。  

今まで二度行けなかったのですが

三度目の正直でようやくguuchanさんと行くことができました。

なのに雨

前回友達と来た時も雨だったし

何回来ても青空の姫路城を見ることができません。

私は雨女なんだろうか?

 でも目的は風景ではなくおしゃべりなのでまあいいか!

ランチは旬彩弁当です。

3か月ぶりなので、話す事はいくらでもあります。

しゃべって食べてしゃべって・・・口の運動、大忙しです。

その後、お茶タイムは和のお店で・・という事で

山陽百貨店内の杵屋さんでワラビ餅を食べました。

「氷で上げ底ね~」なんて話してたのに

実際はたくさん過ぎてお腹が一杯になりました。

今回も一杯おしゃべりして

楽しい 楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

絵手紙はオニユリ

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏を元気に | トップ | 頂き物の多い日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マオ)
2016-07-27 18:13:36
まあ!本当に真ん前なんですね。
お化粧直しもしたことだし
お天気だったらさぞきれいだったことでしょう。
そうそう、お友達と会って食べておしゃべりするのが目的なんだから
いいですよね
涼しくなったら私も連れて行ってくださいね
返信する
Unknown (guuchan)
2016-07-27 18:22:02
えぇ~~雨降ったっけ?
私、折り畳み傘持って行ったけど全然さしてないよ~~
 それにあのビル(カタカナの名前は覚えられない><)
2度目よ。
一度目はやちゃんと3人で行き、お城の写真を撮ったわ。
あっ! レストランのことね(゜_゜>)

 あの夜、夫と食事に出たけど、
満腹状態で軽いものにしたわ^^

 楽しい一日をありがとう♪
返信する
マオさんへ (なお)
2016-07-27 19:05:01
そうなんですよ、目の前に見えるんですよ。
見晴らしがすごく良いです。
何にいつもお天気が悪くって残念です。

ハイ、是非是非行きましょう。
楽しみにしています!!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-07-27 19:08:20
ランチの途中で止みましたが
降ってましたよ~

そうですね、屋上には行きましたが
あの時は予約が取れず、その前は定休日でしたね。

わらび餅も全然上げ底じゃなく
お腹一杯になりましたよね。
私は夜は焼き鳥一串とサラダだけでした。
痩せる~~(笑
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-07-27 20:05:46
今日は大きなひまわり届きました。
なおさんの絵手紙本当に元気をもらいます。
ありがとうございました。

お元気になられてguuchanさんとミニオフ会が出来て
よかったですね。
沢山の美味しそうな御馳走の上に姫路城が眺められて
絶景ですねぇ。
おしゃべりが何よりの御馳走ですよねぇ。
会話が聞こえてきましたよっ(笑)

オニユリ毎年沢山咲きますが、描かずじまいで
もう時が過ぎたので花を全部つみました。
でもこうしてなおさんのきれいなオニユリ見たら
描けばよかったなぁと思いました。
返信する
Unknown (ルミ)
2016-07-27 22:56:50
あはは〜ぐーちゃん、雨模様も話した内容もあまり覚えてないのね*\(^o^)/*
いつもよねぐーちゃん、、、うふ
昔の事は良く覚えているのに私と正反対(笑)
でもそれだけお喋りを楽しんでいたのね

お盆過ぎにそちらでミニオフ会よろしくね
今日はありがとう、お花は特に天下一品のなおさん
元気が出ます(*^_^*)
又メールしますね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-07-27 23:41:50
おぉ~~~~~
一度は見てみたい姫路城だぁ
14歳のじっちゃま連れていきたい・・・・

ミニオフ会
ゆっくり楽しめたかにゃぁ
おいしそう・・・
わらびもちが食べたくなったぁ
返信する
お山さんへ (なお)
2016-07-28 05:44:16
ありがとうございます。
元気な絵手紙が取り柄なので
そう言って頂けるとすごく嬉しいです。

ブログや絵手紙での出会いって
かけがえのないものですね。
おかげで楽しい思いをたくさんさせて頂いています。
いつかお会いできると良いですね!

鬼百合、初めて書きました。
咲いてるのを見て書きたいなあと毎年思ってましたが
よそのお宅のお花を下さいってなかなか言えず・・・
ようやく描けて嬉しいです!
返信する
ルミさんへ (なお)
2016-07-28 05:48:42
姫路はそんなに降ってなく
雨に濡れなかったですからね。
私の場合は行きも帰りも道中土砂降りだったので
(但馬は雨が多いですもんね)

もうすぐですね!
お盆過ぎの予定
またメールでお知らせします。
楽しみ楽しみ
返信する
ウルママさんへ (なお)
2016-07-28 05:50:31
いつもお天気が悪くて残念です。
青空だったら本当にきれいなお城なんですよ。
ウルフ君と是非いらしてね。

わらび餅、氷で底上げだと思ってたら
すごい量入っててびっくりでした。
もちろん全部食べましたけど
返信する

コメントを投稿

食べ物ねた」カテゴリの最新記事