ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

変な作品(一部です)

2006-02-11 08:04:55 | トールペイント
昨日ブログに少し書いた
今描いているトールペイントの変な作品の一部です。
(まだ途中なので文字とか木の実とか
 シェードが入って無いですが)




かなりクセのある作品なので
「なんでそんなの描くの?」
と教室のお仲間さんに言われる事もあります。
そうかと思ったら
「私も描きたい」とおっしゃる人もいます。

不思議な魅力に引かれて
つい描き始めたのですが
なにしろ登場人物が多い。
鳥さん6羽に人間さん5人。
牛さんもいます。
あっ違ったやぎさんでした。
やっぱり牛か??

でも一人一人違ってて楽しいです。

あと人間さんを4人描いて
周りの木の実や小さい葉っぱを描いたら完成です。
なんとか4月頃までに仕上げて
次は夏の作品を描きたいと思っています。

今描きたいって思ってるのが
ひまわり。
私はひまわりとかチューリップとか
元気なお花が大好きです。
(何をもって元気と言うかは不明です。
 しかもそのわりにはおとなしめのお花の作品が多いのですが)
とにかく次は思いっきり元気なひまわりを描きたいな
って思っています。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと完成WELCOMEボード | トップ | 田舎のお付き合い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっはっは~!! (セレン☆)
2006-02-11 08:38:42
ホントに滑稽な、でもすっごく楽しそうなデザインですね

私は好きかも~

色づかいの感じからだと、ローズマリー・ウェストのようにも思われるけど、誰のだろう?全体を見れたら特定できるかもなんだけど。。。

早く見たいな~

なんだかワクワクしてくる~

題名が「キリスト降誕祭を喜んでる」ってな風だから、鳥や動物、人間達がお祭り気分で喜び合ってる様子を描いてるんだろうね
返信する
私も・・・ (tugumi)
2006-02-11 11:34:26
好きかも・・・・!!

面白いです!!書くのは、大変だと思いますが・・・飾ったりすると凄く栄えると思います!!

絵も私の嫌いな感じではないなあ~~~!!



全部できたら・・ぜひ全体の写真をUPしてくださ~~~い!!
返信する
セレン☆さん (なお)
2006-02-11 12:18:37
珍しいデザインですよね。

でも嫌というほど葉っぱを描いて

サイドロードの練習になりましたし

それぞれのなんとも言えない表情が面白いです。



完成するんのはたぶん2ヶ月くらい先になると思いますので気長にお待ち下さい(笑)



返信する
tugumiさん (なお)
2006-02-11 12:21:34
時間がかかる作品はその分できあった時の喜びは大きいですし飾った時にはえますよね。

それを楽しみにコツコツ描いていきます。



この下の部分に人間さんを5人描くのですが

これがまたヘンチクリンなのですよ。

完成をお楽しみに!

たぶん春の終わり頃になると思いますが・・・

返信する
下のWELCOMEボードも! (らん)
2006-02-11 14:20:11
こんにちは。

どちらも綺麗ですねぇ。

こちらの複雑な方が描くのが大変そうですねぇ。



ひまわり、きっと綺麗でしょうね。

季節ごとの花で飾れるのって良いなぁ。
返信する
らんさん (なお)
2006-02-11 21:26:16
去年の秋からかかってまだまだ完成しません。

でも次は夏の作品を描きたいので早く完成しなければ・・・



ひまわりとスイカの、思いっきり夏!の作品を本で見つけたのでそれを描きたいと思っています。
返信する
不思議な魅力 (yuki)
2006-02-11 22:48:15
ふふふ。

変と言われれば変わってるかも(笑

でもボビーたかしまの作品もそうだけど、

個性のあるものって、はまると、本当にはまり込んでしまうみたいですね。



この作品、完成が観たいです。

セレンさんが、誰の作品か特定できるかもしれないんですね?

分かったら教えてくださ~~いvv
返信する
yukiさん (なお)
2006-02-12 09:56:00
私はみんなが描いてるのは描きたくないと思う

あまのじゃくなところがあって(笑)

これは誰も描かれていなかったし

ずっと長い間先生の家に飾ってあるのを見ながら

いつかは描きたいと思ってたんです。

でも描き始めると時間がかかってやややる気が低下していたのですが、ここまで描いたのでなんとか最後まで書き上げます。



返信する

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事