ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

一番の趣味

2005-09-30 08:12:07 | トールペイント
昨日は2週間に1度のお楽しみ、トールペイント教室の日でした。
今はメルヘンチックというか少々不気味というか
不思議な感じの作品を製作中ですが
先生がお正月用の羽子板を作られていて
それを見た途端、みんなが「それ作る!」ということになり
今のは一時中断して、次回からは羽子板に移ります。
お正月に間に合わせたいですからね。
わりあい簡単そうなので一度習えば家でも作れそうです。

私は淡い色合いの作品が好きで、今日の写真みたいな感じの作品が多いです。
でも今回から少し違ったものにチャレンジしてます。
羽子板描いて今のを描いて、その次はマザーグーズの猫を描きたいと思っています。
随分先の話になりそうですが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 矯正終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (yuki)
2005-09-30 16:25:33
偶然ですね。

私も昨日はトールの日でした。

今は手芸協会のカリキュラムで布にフルーツを描いてます。



写真はカラーのバースデープレートですね。

ほんとにこういう色合いって、いいなぁ。。



で、今からお正月に向けて羽子板♪

どんな絵になるんでしょう?

楽しみにしてま~~す♪



そういえば、去年の今頃、エルフのサンタさんを描いてたような気がします。早いなぁ・・・

1年はあっという間ですね

トールは楽しいですね (なお)
2005-10-01 21:28:14
クリスマスのトールは可愛いのがたくさんあって楽しいですよね。

私はもう11月から飾っちゃいます。



羽子板は今までに2種類描いてるんですが

今回は額の中に小さめの羽子板が入ってるデザインです。

たぶん古屋加江子さんの和のペインティングという本に載っている作品だと思います。

お楽しみに!

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事