ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

財布

2016-12-24 07:29:02 | その他

今使っているお財布は

小銭入れの部分がガバッと開くギャルソン財布で

老眼の私でも硬貨がサッと出せる優れものです。

2012年1月購入時の写真です。

レジで小銭を出す時に時間がかかるのが嫌なので

この財布は本当に重宝しています。

でも止め具がゆるくなってしまい、そろそろ買い替え時。

なので自分へのクリスマスプレゼントに

新しいお財布を買うことにしました。

最近、普段の買い物は‘あいプラスカード(エディ)‘か

イオンカードが多くなったので

小銭対策よりも薄さと軽さにこだわってみました。

 ありゃ、色が全然違う Σ(゚д゚lll)ガーン

実物は↓の薄いピンクの方ですがこれもちょっと色が違います。

(公式HPから写真をお借りしました)

おろすのは新年になってからにしようと思ってます。

 

 そしてトラ君にもプレゼント。

お気に入りの爪とぎ、2台目です。

立って爪とぎできるのが売りなのですが

立ってすることはまずありません。

これが正しい使い方ニャのよ。

それにプレゼントって言っても

前のがボロボロになったから

仕方なく買い替えただけニャのよ。

 

ダンナさんにはないの?と思った貴方!

いいんです、ダンナさんは毎年お正月になると

たいていパソコン関係ですが欲しものが出てくるんです。

なので今はいいんです(笑

 

 

絵手紙 サンタさん

 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいこと2つ | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2016-12-24 09:16:04
わ~ステキなお財布!
トラちゃんもプレゼントよかったね~
ウチはクリスマスだからといって何か特別な事しません
おとんが別に普通でいいんじゃな~いって言うんですよ~
だから自分だけこっそりケーキ食べたいと思ってます
あ、にゃんずにもおいしいご飯あげま~す!^^
返信する
財布 (斉藤美雪)
2016-12-24 09:36:36
わかります!!
私も小銭入れ開けたら
ライトのつくお財布があればいいのにと思ってます。
返信する
やちさんへ (なお)
2016-12-24 09:42:28
この爪とぎ、すごく気にいってるみたいです。
爪とぎも出来るし、お昼寝も出来ます(笑

うちも昨日鶏肉料理だったので
今日は何にしようか悩み中です。
同じく自分用のケーキだけ買って来ようかな。
って私の場合、自分ばっかりですねえ(笑
返信する
美雪さんへ (なお)
2016-12-24 09:44:27
今使ってるの、本当に小銭探しやすいですよ。
時々レジの人に
その財布良いですねって言われます。
皆さん同じお年頃の方ばかりですが(笑
返信する
Unknown (guuchan)
2016-12-24 18:41:25
 えぇ~ギャルソン財布って言うの?
じゃあ、私も今持ってるのギャルソン財布だわ^^
 私も留め金が緩くなってて買い換えたいのだけど、
おもっつた用なのがなくて・・・
 それに、普段はそんなにこだわらないのに、
財布は春でないと・・・と(笑
分かるでしょう~ 張る財布よ^^
(今はポイントカードで張ってるのだけど)

 爪とぎって、鋭くなるのでないの?
一度、男前のトラちゃんに会ってみたいものよ。
返信する
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2016-12-24 20:08:38
なおさん
ケーキ 美味しかったですか?

夕食食べてから 
あ、今日はイブだったんだ! の我が家でした

わかるでしょ。我が家のクリスマスの過ごす方

子どもたちが巣立ってからはさっぱり縁が無くなってしまいました。
孫たちへはお正月と誕生日だけにして
クリスマスはパパママの役目と決めています。

>レジで小銭を出す時に時間がかかるのが嫌なので

レジで空いているからとお客さんの少ない方に行ったら
却って隣のレジより順番が遅くなってしまった。
こんなことに出あわれたことありませんか?

思わず 自分の勘の悪さに笑ってしまいます。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-12-24 21:13:54
小銭入れの部分がこれと同じような形なら
ギャルソン財布って言うんですよ。

春財布
調べて見たら12月20日から3月3日までに買ったら
春財布なんですって(所説あるようですが)
お財布が届いたのは15日位だったのですが
楽天カードで引き落としは来月なので
春財布って事になるのかなあ?
無理やり春財布って事にしちゃいましょう(笑

この財布、すごく軽いです。
長女が就職した年に買ったブランドで
もう7年持ってるんだそうで
ススメられてこれにしました。
神戸のブランドですよ。

猫の爪とぎは習性で毎日絶対にするんです。
ストレス解消の役目もあるみたいです。
人に全く慣れない猫なんで
たぶん逃げちゃうだろうなあ
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2016-12-24 21:29:14
ケーキ、このところ続けて食べてるので
今日は珍しく食べませんでした。
うちも子供達がいないのでクリスマスらしいことはせず
今晩は鴨鍋でした(笑

レジの話なら、先日私の2人前のオバサンが
98円の卵を買ったつもりが
1000円以上買わないと98円じゃなかったらしく
レジの人とすったもんだした挙句
他の物を買い足しに行こうとしたので
私思わず「えっ?」って声に出てしまったんです。
そしたらそのオバサン、買いに行くのは止めたんですが
卵はもういらないって怒ってレジの人に突っ返したんです。
それを見ていた次のオジサンが
「じゃあ僕が買いますから僕のカゴに入れて下さい」
ってとてもスマートにレジの人に言って
なんだかスッとしました。
レジに人がいない時はまあ良しとしても
長い列の時にこういうオバサン
ダメですよね。
返信する
Unknown (京子)
2016-12-24 22:03:47
老眼て、ほんとに小銭が見えないんですよね。
だからエディのような電子マネーはありがたいです。

以前スーパーのレジでパートをしてた時
「取って頂戴」と財布を渡されるお客さんがあって
それがほんとに嫌でしたけれど
今となってその方の気持ちがわかるようになって
もっと丁寧に接客すればよかったと後悔します。

新しい財布春らしいピンクで素敵!!
財布って結構重たくて
カードは別のカード入れを使っています。
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-12-24 22:40:05
ギャルソン財布って云うんですか?
友達が手作りの小銭入れを作ってくれたので
今使ってるんですが小銭を出すのに便利ですね。

でも財布の中はお金よりカードばかりで重くて(笑)

よく財布は春に買うもんやと聞きますね。
お金がよく入るようになんですね。
なおさんはピンクの可愛いお財布を買われたんですね~

私も財布が古くなって新しいのが欲しいんですが春にしようかなぁ~(お金が沢山入るといいなぁ)

サンタさんもお疲れネ(笑)
我が家は老夫婦なので何もないクリスマス・イヴです(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事