ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お久しぶりのトラ君です

2019-07-02 05:46:30 | 

すっかりご無沙汰のトラ君ですが

元気にしています。

でも少しずつ少しずつ体重が減って

抱っこするたび、その軽さに寂しい気持ちになります。

 

痩せたせいか年のせいか、いつまでも寒がっていたので

長いこと冬の敷き物のままでしたが

さすがに暑そうにし始めたので、薄手のに変えました。

そしたら・・・

下に潜って、子猫みたいにはしゃぐトラ。

アッという間に引っ掻いててボロボロになることでしょう

 

 

去年の夏、急激に体重が減ったので

今年も夏が心配ですが、元気に乗り越えて欲しいものです。

頑張れトラ君!

 

 

 

それから猫つながりで(強引に繋げる

猫駅長さんがいる貴志川線の絵手紙電車の絵手紙を

皆さんにお願いしたところ、たくさんの方が協力して下さいました。

ここに私の分を足して、送らせて頂きました。

自分の絵手紙は撮るの忘れました(^^;)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊絵手紙 | トップ | 沼島 再び »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-07-02 07:39:03
 おぉ!いつも電話の邪魔をしてくれるトラちゃん。
やはり いい顔してるね~~~
昨年は同年齢だったのに、今年はお兄ちゃん!
ちょっと寂しいね。

 教室の生徒さんたちの絵手紙、それぞれに素敵ですね。
 どれを見ても(こんなに上手に描かれへん)って思って・・・
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-07-02 09:36:11
トラ君貫禄がありますね。
トラ君幸せだねぇ、敷物も季節季節に変えてもらい
威張っているねぇ。

教室の皆さん1人1人お上手なこと!
びっくりだわぁ、やはりご指導がいいのねぇ!

アッこの絵手紙展、案内状はいつも来るのに出していない、どうしましょ。
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-07-02 14:48:51
 ヨガから帰って夕食の下こしらえをしてやっとPCの前です(´∀`*)ウフフ~

とらちゃん体重が・・・心配ですね~
でも元気そうで貫禄たっぷり、良い顔してますね(*^-^*)

なおさんの生徒さんお上手ですね~
先生の指導が良いからでしょうね(^^♪

今回は沢山の応募で電車は満員でしょうね。
2代目のタマ駅長も気になるところですが昨年のタマ駅長は寝てばっかりでした(笑)
返信する
涼しいのか暑いのか・・・ (あかずきん)
2019-07-02 17:02:45
ややこしいお天気ですね~。
動けば汗びっしょり! なんでこんなに汗が出るんだろうと思います。

guuchanさん、お山さん やちゃんさんがおっしゃっているように
教室の皆さん お上手ですね~。
きっと電車の中 乗客の皆さんも喜ばれることでしょう。

福知山動物園ののみわちゃん 逃げ出して行方分からずとの事
早く安全な動物園に帰えるといいのですが・・・

返信する
こんばんは。 (Minoru)
2019-07-02 20:24:44
 トラ君、ご病気ですか、心配ですね、
「戯れに母を背負いて そのあまり軽きに泣きて 三歩歩まず」啄木の短歌を思い出しました。
 絵手紙電車があるのですか、あの駅のタマ駅長はアイデアマンですね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-07-02 20:29:51
トラちゃんだぁ~~~~~
わぁ~~~~い
元気そうな姿ニャぁ
新しい遊びはっけんしたのかにゃぁ
たのしそうにゃぁ~~~~
真剣な目で何見てるんだろう
気になるニャ
返信する
Unknown (ルミ)
2019-07-02 21:38:06
まぁ〜トラちゃん久しぶり元気そうで良かったわ
蒸し暑くて梅雨は嫌ね、沢山食べてこの夏乗り切ってね

わぁ〜みなさんお上手ですね
今月いっぱいなのでその内送れたらと思っています
さていつになる事やら、、、
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-07-03 07:23:29
そうそう、なぜか邪魔しに来ますよね。
かまってオーラ出して
そばにやってきます(笑
人間の4倍のスピードで進んでいくので
アッという間に年をとってしまいます。
でもこれが逆だったら大変なことになるので
仕方ないと思いつつも
ゆっくりゆっくり・・と思います。

協力して下さった皆さんに感謝しています。
電車の中で貼ってある所も見たくなってきます。
返信する
お山さんへ (なお)
2019-07-03 07:28:41
顔だけ見てたらあまり年を感じないのですが
下半身の筋肉が落ちて
シュルエットがなんだか変な感じになってしまいました。
でも食欲もあるし元気にしています(=^・^=)

皆さん素敵な絵手紙を出して下さって
有難いです。
こちらの募集は7月末までだったと思いますから
まだまだ間に合いますよ!
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-07-03 07:32:35
お疲れ様です。
相変わらず頑張っておられますね!

顔はあんまり変わらないのですが
体重が去年の夏に1キロ減って
今はその時よりさらに400グラム減ってます

絵手紙電車に貼ってあるのを見たいですね。
ニタマちゃんは、私が行った時も寝てました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事