ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

お出かけ

2006-04-30 14:57:33 | その他
久しぶりにダンナと二人で出かけました。
最近は出かけるといえばいつも長女の受験がらみでしたから
純粋に遊びに出かけることがこの1年なかった気がします。

まずは腹ごしらえ。
福知山にラーメンを食べに行きました。


これは背脂多めのねぎ多めです。
おいしかった!
(昨日ちはやさんの写真を見てどうしてもラーメンが食べたかったのです)

その後、但東町のチューリップ祭りに行ったのですが
今日が最後ということもあってか
駐車場が満車で
仕方がないので車から見ただけでした。
しかも車が多すぎて止めることもできず
走りながらの写真です。
何がなんだかわかりません。



次に大町藤公園に寄りましたが
藤はまだ全然だったので
これまた入らずに帰りました。



しかたないのでそのすぐそばの
ライラックというアイスクリームのお店で
バニラアイスを食べました。
というのはウソでこれが本当の目的でした。(笑)
ここのアイスクリームはあっさりしていておいしいです。
牧場を経営しているご主人が作っておられます。
ダンナが店の中まで入ってきてくれないので
買ってきて車の中で食べました。
ダンナに言わせると甘いものは餓死寸前にでもならないと食べたくないんだそうで・・・
私とは全く別の生き物のようです。


特に遠出をしたわけでもなく
結局食べる以外はドライブしただけで
10時半に出て2時半には帰って来ましたが
久しぶりに出かけられてリフレッシュできました。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員改選 | トップ | 怖いもの »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~~!! (tugumi)
2006-04-30 16:07:10
また・・・質問責めになってしまいますが・・・こういうときは、どっちから誘うのでしょう??

うちの主人は・・・絶対に自分から誘いません!!



私が誘うと全部私が・・・何もかも手配しなくてはならないので・・・嫌になってしまうのです!!



それと・・・こういう時って、同居のご両親は・・・誘わなくても大丈夫なのですか??



と・・・ドライブって、言ったら・・・やっぱり、景色と食べ物ですよね!!



チューリップ祭りが、ちゃんと見れなくて残念ですしたね!!



返信する
すご~い!! (セレン☆)
2006-04-30 17:25:06
あははなおさんへのtugumiさんの質問攻撃に先に私が答えるのも何なのですが、うちはいっつもだんなちゃんが誘ってきます

すっごく偶然というか、ビックリというか、なおさん、うちも今日、お嬢は1日部活だったので、お昼にだんなちゃんが美味しいラーメン屋さんに行こかと言うので、二人で食べに行ってきたんです

こっちには有名なラーメン屋さんがたくさんあって、どこもはずれはないのですが、最近オープンした「希望軒」ってとこに行ってきました。めっちゃ美味しかったです

今日の記事にも行ってくるとは書いたけど、まだどこにするかを決めてなかったので、車で走りながら決めました

本店は姫路らしく、三宮の加納町の交差点近くにあるところも行ったことがあったんですが、こないだ三木のバイパス近くにもオープンしたんです

で、なおさんのように本格的なアイスじゃないけど、帰りにコンビニに寄って、アイスを買って帰ったんです。。。行動パターンが似てたので、なんだか嬉しくなりました

後は、のんびりとおうちでそれぞれにくつろいで今に至りますが、お互いに、いい1日だったね
返信する
うまそう (ちはや)
2006-04-30 17:40:10
うまそ~~~う

このラーメンはむちゃくちゃうまそう

京都出身の天下一品(店の名前)のラーメンに似ていますね。
返信する
tugumiさん (なお)
2006-04-30 17:58:10
私から誘う事が多いかな?

チューリップ祭りに連れて行ってと言ってもあまり良い返事はないのですが、ラーメン食べに行こうというと即OKでした(笑)

うちは旅行に行くのもすべて私が計画を立てます。

そういうの好きなんです、私。



義父達はあまり外に出ることが好きではないので別行動です。

夜外食をする時は誘いますがそれ以外は別々です。

でもちゃんとお昼ご飯は作って出かけますよ。

返信する
セレン☆さん (なお)
2006-04-30 18:03:01
同じような一日を過ごしたんですね。

すごい親近感!!!

なんだか嬉しくなっちゃいます。



希望軒っていうんですね。

姫路にもあるんなら是非行きます。

ダンナは食べ物のためならどこでも連れて行ってくれます(笑)

特に麺類は大好きです。



返信する
ちはやさん (なお)
2006-04-30 18:14:05
ちはやさんのラーメンの写真を見て

食べに行かずにはいられなくなっちゃったんですよ。

これは來來亭のこってりラーメンです。

天下一品のこってりも好きですよ。

後は‘一こく‘というラーメン屋さんが向かいにあってそこの白ラーメンも大好きです!!

返信する
情熱!抜けません!  ()
2006-04-30 21:56:21
というお店ですよね。

私も旦那と食べに行ったことがあります。

ここのラーメン、美味しいですよね。



走る車の中から写真を撮っていると

ご主人がビックリされませんでしたか?

なおさんが根性で撮られた写真、

雰囲気が伝わってきますよ。

手前が真っ赤なチューリップ

中央右手が黄色で中央左手がオレンジですね

これだけ咲いていると見事ですねぇ~。

見せてくださってありがとう

返信する
こんばんわん (ゆうのまま)
2006-04-30 22:02:30
いやあ~よいですなぁ。。



私がぱぱとお出かけするときは

晩ご飯のお買い物か、犬がらみのおでかけ。

二人で・・は、ないですねぇ。。





あっ、2ヶ月前に娘の新居まで二人でドライブしたわ。うん、それだけ。。



ちなみに今日はお仕事でしたの。。



なおさんが大変羨ましいです。





返信する
暖さん (なお)
2006-05-01 08:49:12
そうですそうです。

店員さんがすごい元気ですよね。

私的に麺がもう少し太いと尚好きです。



暖さんのようにきれいな写真じゃなくて載せるのをためらったんですが載せちゃいました。

写真を撮る時くらい止まってくれてもいいだろうと思ったのですがそういう気はつかない人なので・・・
返信する
ゆうのままさん (なお)
2006-05-01 08:53:23
お仕事ご苦労様です。



私達も今までは子供と一緒だったんですが

最近は子供がついてきてくれなくて・・・

これからは二人で出かけることが増えるんだろうなあと思いつつ、たまには1人で息抜きしたい私です。

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事