ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

洗車

2009-12-29 11:59:40 | その他
お正月が来るのに
どろんこの愛車。
黒いからすごく汚れが目立つのです。
って言い訳ですが(笑

買い物から帰ったら
ちょうどダンナがいたので
「車洗う」
って言ったら
私が買ったものを冷蔵庫に入れている間に
長靴を履いて
低目の脚立出してきて
車洗いかけてました。

「もう一つスポンジなかったっけ?」
とウロウロする私に
「そんな靴で、やる気ないの見え見えやん」

これでもツッカケから運動靴に変えたのにな。

「せめてホースで水かける」
と車に近づく私に
「もう!そんなとこにおったら水かかるやん」

と邪魔者扱いするので
仕方なく
家の中に入って
シュークリーム食べてお茶飲んで
出て行ったら
車ピカピカ。

洗車終わり。

ラッキー!

でも私が車洗う気満々だったのは事実です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆食 | トップ | お祝いの食事会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洗車 (そらママ)
2009-12-29 19:24:24
優しいだんな様ですね
家の主人は私の車を洗ってくれたことがありませんよ~

私もお正月が来る前に洗車しなくてはね

なおさんはもうお正月休みにはいられたのかなぁ~
(=^・^=) (マオ)
2009-12-30 08:42:25
シュークリームを食べてお茶を飲んでいる間に
車がピカピカになっていただなんて・・・
寒い中 洗車をしてくれる旦那様
優しいですね
↓次女ちゃん、なおさんのおいしいお料理で
2キロ取り戻せましたか?
社会に出ると 理不尽なことも多々ありますからね

きっとまた成長されたと思います
Unknown (はな)
2009-12-30 19:22:10
旦那様は 照れ屋さんなのかも
素直に 洗車してあげる って言えなくて
そういうぶっきらぼうな言い方になったのじゃないかな って思います
私の周りに全く洗車してくれない旦那さまもいらっしゃるので なおさんの旦那様は とってもお優しいと思いますよ
なおさんは旦那様に甘えて どんどんお茶お菓子でくつろいじゃってください


そらママさん (なお)
2009-12-31 12:26:30
29日から休みです。
黒い車なので
すごく汚れが目立ちますが
私は案外平気です
私の洗い方がいい加減なので
たぶん放っておけないのだと思います。
乗用車は私の乗ってるのだけなので
(主人は普段は仕事用の軽のバンに乗ってます)
汚い車で出かけるのが嫌だったのでしょう
マオさん (なお)
2009-12-31 12:29:04
私は洗うつもりだったのに
邪険にされて
仕方なくシュークリームを食べていたのです

次女はあっという間に体重が戻りました。
色々なことがありますから
その都度頑張って乗り越えていくしかありませんね。
親は見守る事しかできませんから
はなさん (なお)
2009-12-31 12:32:43
そういえば
体力的に大変なことは
全部主人がやってくれます。
私の言う通りには全然ならない人ですが
かといって亭主関白ではないのかも
と最近思い始めました。
本人は「どこが亭主関白や!」
といつも言いますが
友達みんなから
亭主関白と言われ
私もそう思っていましたが
そうじゃないかもしれません。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事