ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

文化祭の絵手紙 その2

2019-10-30 05:39:53 | 絵手紙

寒くなってきました。

コタツを出したので、この方はほぼ一日ここで寝ています(=^・^=)

お気楽そうな姿を見てるとこちらまで幸せ気分になれます

 

 

文化祭の絵手紙、後半です。 

若い感性で描かれる絵手紙。色もとても綺麗です。

 

この方も彩色がとても綺麗ですね。サツマイモの切り取り方なんてすごく新鮮です。

 

繊細な優しい絵手紙です。いつもとても丁寧に描かれます。

 

 

そして私のです。

 

 

もうお一人は作品がギリギリになりそうなので

会場で写真を撮ってアップしますね。 

 

これらの絵手紙は11月3、4日 朝来生涯学習センターに展示されます。

また別の教室の絵手紙も、夜久野町旧明正小学校で3日に展示されます。

機会がありましたら足をお運び下さい。

 

 

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭に向けて | トップ | 兵庫県立フラワーセンター w... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お山ばあちゃん)
2019-10-30 07:12:53
トラ君、一等席でヌクヌク!
「ぼかぁ、幸せだなぁ」

皆さんほんとお上手ですねぇ
なおさんのご指導の賜ものですね!
なおさんの絵手紙は一段と光っていますね!!
文化祭が楽しみですね。
返信する
Unknown (guuchan)
2019-10-30 15:56:02
トラちゃんの身分がうらやましいよ~~
出来ることなら、私も炬燵にもぐりこんでウトウトしたぁ~~い。
 昼間ウトウトしようものなら、夜に眠れなくなりしんどいから、お昼寝はなしよ。

 今日は、父母が眠る大阪一心寺にお参りに行っていました。
このお寺、おしゃれと言うのも変だけどお洒落なの~
 そうそう、やちゃんのご両親も確か一緒だったと思うわ♪

 皆さん彩色が素敵ですね。
なお先生のブドウがいいわ~~~
返信する
Unknown ()
2019-10-30 16:27:43
寒くなってきましたね。
アハハ、トラちゃん、炬燵出してもらってよかったね~。

続きの文化祭絵手紙もやっぱり どの方のも素敵ですね。
ホント額に入れると一段と映えますね。
なおさんのは一段と…パワーがありますね。

もうお一人の方 楽しみにしていますね。

あ~ 近かったらいいのに…といつも思います。
返信する
Unknown (やちゃん)
2019-10-30 18:36:56
我が家も今日炬燵をだしました。
夫が寒がりの暑がりで真ん中がなくって困ったもんです(笑)

炬燵を出してもトラちゃんのようにヌクヌクできない私なんですよ。

生徒さんモチーフをよく観察されて描いてはりますね( ◠‿◠ )
なおさんの絵手紙は一段と光ってますわ♪
生徒さんがお上手で、なおさんも自慢できますね。
返信する
こんばんは (京子)
2019-10-30 20:18:18
皆さんの絵手紙も上手ですが
あなたの講評がうまいなぁと思います。
毎日描かれる絵手紙が全部違うのもすごいことですし
そのうえ、言葉も全部違うのはもっと感心します。

生徒さんのカボチャに添えた「どすこい」がいいですねぇ
思わずにんまりします。
几帳面な方なのかしら?
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-10-30 20:44:26
わぁ~~~~い
トラちゃんだぁ
暖かい場所で毛づくろいしてるにゃぁ
ちょこっとみえる爪がかわいぃ

返信する
お山さんへ (なお)
2019-10-30 21:07:44
あったかい所を良く知っていて
冬の間ここが指定席になります(=^・^=)

いえ、皆さんのはこの為に頑張って描かれた絵手紙
私のは今まで描いた中から皆さんとかぶらないようにと
選んだ絵手紙で
気持ちが違うと思いました。
文化祭でたくさんの方に見てもらえたら嬉しいです!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2019-10-30 21:13:27
そうですよね、たまにはトラと変わってみたいと思いますが
毎日この生活も退屈ですよ

さっきの電話で一心寺のことを誰かのコメントに書いた
とおっしゃってましたが
私のコメントでしたね(爆

ブドウだけはこの為に描いたので
褒めてもらって良かったです!
先生は付けないで~
返信する
虹さんへ (なお)
2019-10-30 21:16:53
昼間晴れると暖かいのですが
朝は寒くなりました。
トラもですが、主人が寒がりなので
コタツもファンヒーターもすでに出してます(^^;)

安い額なんですが、みんなで揃えると良い感じですよね!
もうお一方のは全く絵手紙とは違いますが凄いです。
一旦持って来られたのですが印を忘れてて持ち変えられました。
当日の写真をお楽しみにしてて下さいね!
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2019-10-30 21:20:40
ご主人、そうなのですか。
うちもですよ。
冷房の翌日暖房・・みたいな感じです
コタツでうたた寝・・・私もなかなかそういう時間も
取れなくなりました。
でもすることがある方がいいですよね。

皆さんそれぞれ頑張って描いて下さって
素敵なのができました。
たくさんの方に見てもらえたらいいなあと思います。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事