ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

今年も一年、ありがとうございました。

2016-12-27 16:36:47 | その他

今年も残すところ後4日となりました。

今年は悲しいお別れが多い年でした。

ダンナさんと一緒に仕事をしてた優しい大工さんのKさん。

私のお姉さんのような存在だったMさん。

そしてご近所で野菜作りがお上手なOさん。

「いつでも好きなだけ採って行ったらええんやで」

って言ってもらって

私は自分の家の畑のようにして野菜を頂いていました。

入院されてたのですが、元気に退院されて

Oさんが大好きな焼き鯖寿司を退院祝いに持って行こうと思いたち

お取り寄せして持って行った2日後の朝

救急車が来たと思ったら

その日のうちに帰らぬ人となってしまいました。

つい5日前のことです。

 

お別れは悲しいけれど

だからこそ毎日を大切に生きていかなきゃと

今年は特にそう実感した年でもありました。

 

私的には、今年は沢山あちこちに出かけ

沢山の出会いがあって、楽しい思い出が一杯できました。

 

来年は新しい事に挑戦する年になります。

大好きな絵手紙に出会えて

大袈裟かもしれないけれど人生が変わったと思っています。

自分の性格は良く分かっていて、前に出るのが苦手で

後ろの方でおとなしくしていたいタイプなのですが

ここは少し頑張って、一歩前に出てみようと思います。

まだどれも先のことなので、その時がきたら書きますね。

どこまで頑張れるか、自分自身に期待と不安と半々・・・

いえ、期待5分の1、不安5分の4くらいです(笑

 

今年もブログを続けることができました。

読んで下さる皆さんがいて下さるからこそです。

本当にありがとうございます。

来年もまたどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね。

 

                       なお

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2016-12-27 19:34:09
頑張れ~~~ というより
すご~~く頑張っていますよね。

 来年は大いなる飛躍の年! 楽しんでね♪

 めぐりくる年も、今年と同じく介護しながら遊んでね~~
    よろしく!!
返信する
Unknown (やちゃん)
2016-12-27 20:11:30
一年はアッと云う間に過ぎ去ってしまいますね。
歳を重ねるとよけいそう感じるのでしょうね~

 今年はなおさん喜びも悲しみも色んなことがありましたね~

頑張り過ぎずに頑張ってね(笑)
大いに期待したいなおさんの飛躍を!!

来年も宜しくお願いします♪
返信する
Unknown (京子)
2016-12-27 20:58:07
来年なおさんは飛び立つんですね。
楽しみですね。
頑張ってください。

森村桂さん、私もほとんどの本を読んだと思います。
先日、孫のために図書館で借りた絵本の中に
彼女の本がありました。
孫にはたくさん本を読んでやりたいです。

では、新しい年もなお一層楽しい交流をお願いいたします。
良いお年を!!
返信する
guuchanさんへ (なお)
2016-12-28 05:40:37
ありがとうございます。
頑張りますね!

そんなことは全くないんですよ。
年の差を感じたことはなくて
いつもとっても楽しくて
私の方こそ感謝で一杯です。

この鶏です。
次女にダメだしされたのは(笑

夜中にトイレの窓から見たら屋根が白くなってて
今日は今年最後の仕事なのに
困ったなあと思ってましたが
さっき外を見たら道には雪がなくてホッとしました。
職場の大掃除、行ってきます。
家はまだ終わってないけど
返信する
やちゃんさんへ (なお)
2016-12-28 05:44:00
本当にあっという間に今年も終わりですね。
早いです。
色々な事があった一年でしたが
私自身のことだけで言えば
楽しい事が多い年でした。
いろんな所にご一緒できましたね!
楽しかったです。
来年は私なりに頑張る年にしようと思ってますので
また色々アドバイス下さいね。

今日出発でしょうか?
気をつけていってらっしゃい。
良いお正月をお過ごしくださいね。
返信する
京子さんへ (なお)
2016-12-28 05:53:00
京子さんも読まれてましたか!
絵もほんわかして可愛いですよね。

お孫さんに絵本、良いですね!
私も子供に絵本を読んであげるのが好きで
部屋中絵本だらけで
長女はハイハイの頃から
自分が読んで欲しい本を指さしてました。
でも惜しいことにそのほとんどを人にあげてしまって・・・
その頃は孫のことまで考えなかったんですよね。
まあ、まだ孫の‘ま‘の字もありませんが(笑

ありがとうございます。
まだまだですが、頑張ってみようと思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2016-12-28 06:05:14
ほんといつ何が起こるか分かりませんね。
経を大切にしなくてはねぇ。

なおさんには沢山の絵手紙を頂き、勉強ささてもらい
ありがとうございました。

これからの益々のご活躍をお祈りしています。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (やち)
2016-12-28 08:49:52
本当にあっという間の1年でしたね
ウチも今年はケチちゃまが亡くなって悲しい年でした
なおさんのかわいい絵手紙のように来年は私も羽ばたこう!
よいお年を!
返信する
Unknown (guuchan)
2016-12-28 09:03:27
これで(ダメだし)なんだもんね~
厳しい~~!
 でも、ダメだししてくれる人って大切ですよね。
 
 でないと、自分の絵に酔ってしまうとそこどまりだもの~
自分の絵にも字にも自信がなく、まったく酔えない私なのに、ずいぶん以前で止まってるわ(゜_゜>)
返信する
Unknown (ルミ)
2016-12-28 10:18:22
もうすぐ2016年も終わりなんですね(^_−)−☆
今年も楽しい時間を沢山ありがとうございました♪( ´▽`)
なおさん家にとってはhappyな年でしたね
来る年も希望の光で輝く、なおさんらしい年になりそうですよ
イエイエ、心に秘めた意思をしっかり持って前進出来るなおさんです
大きな花が咲くことと楽しみにしております
来年もお付き合い下さいね❤️

お昼過ぎに◯ちゃんに会ってきますね〜

返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事