ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

大脱走

2011-04-08 06:29:25 | 

少し前の事ですが

私が一日仕事だった日

帰って来ると台所から義父の部屋に行く戸が

ちょうどトラが開けるくらいの間隔で開いているんです。

でもトラは二階の部屋にいるはず。

ダンナもお弁当持ちで仕事に行っててまだ帰ってないし

私が朝出かける時ちゃんと2階の戸は閉めたし

そんなはずはない・・・

‘リンリン‘

「あれっ????」

まさか・・・と思ったその時

目の前に疲れきった顔をしたトラがいました。

 

後でお向かいの奥さんに聞くと

トラによく似た猫がカラスに追われていて

でもトラにしては白いし(埃まみれだったのです)

まさかって思って

「トラちゃん」と呼ぶと

振り向いてそばまで来るんで

やっぱりトラちゃんだと思ったとのこと。

近くまでは来るけれど捕まえさせてはくれないんで

義母に言って玄関を開けておいて下さったそうなんです。

「カラスに追われて丸くなって隠れてたよ」

って・・・

どんなにか怖かったでしょうに・・・

戸を閉めてたつもりが

ちゃんと閉まってなかったんですね。

完全に私のせいです。

それにしてもいつから出てたんでしょう。

誰も知らない時に出て行ったのでトラのみぞ知るですが

すごいすごい大脱走でした。

無事で良かったです。

その夜は次女とシャンプーしてすっきり綺麗になり

すご~くよく寝ました。

そりゃあ疲れたよね。

ゴメンね、トラちゃん。

もう!気をつけてよね!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格しました | トップ | 龍野公園の桜 (4月10日) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2011-04-08 20:11:41
よ、よかったですね!!無事にトラちゃんが戻って来れて。カラスが怖くて遠くまで走って迷子になったら大変!!二階に外鍵を付けたらいいかもですよ。
先日、ブログで紹介した迷子猫ちゃん、なんと飼い主さんが迎えに来て、無事に元のおうちに戻れたそうです。久々の明るいニュースに心が温かくなりました。
返信する
(=^・^=) (マオ)
2011-04-10 00:04:00
トラちゃん・・・
お外で怖い目にあったのですね
ちょっとしたスキに脱走してしまうので
本当に気をつけないといけませんね。
でも、うちのむうと違って
ちゃんと家に帰ってこられるところが偉いですよ
カラスが猫を追いかけるって
恐ろしいですね
むうのようになったら大変ですから
気をつけましょうね
返信する
あずあずさん (なお)
2011-04-10 06:51:14
外鍵つけたほうがいいですね。
ダンナや子供には
ちゃんと閉めたか確認して
っていつも言ってるのに
自分が確認してなかったです
怖い思いをしたと思うのに
あいかわらず外に出よう出ようとして困ります。
怖いより楽しい方が勝っているのですね。

飼い主さん迎えにこられたのですね!
本当に良かったですねえ。
返信する
マオさん (なお)
2011-04-10 06:54:43
何時間外にいたのか
どこに行ってたのか
全く分からないです。
すごく疲れてましたし
後で裏の畑に草を吐いた後があったので
いろんなことをしてたんでしょう。
怖かったでしょうが
でも楽しかったのか
余計に外に出たがって困ります。
むうちゃん、大変でしたもんね。
本当に気をつけなければ・・・です。
返信する
無事でよかった (らん)
2011-04-11 16:30:27
トラちゃん、カラスを追いかけるつもりが、追いかけられちゃったんでしょうか?
カラスって、結構大きいですから、トラちゃんもさぞ、怖かったことでしょうね。

これに懲りて、もうひとりでお外に出たらだめですよ。・・・って言っても、やはり出てみたくなるんだろうなぁ・・・。
返信する
らんさん (なお)
2011-04-12 07:48:47
すずめは追いかけますけどカラスには負けるんですね。
怖かったと思うんですが
でも全然懲りてないんですよ。
それどころか前以上に外に出たがって困ります。
義父の部屋にも一度入ったら
そこが開くのを覚えて入ろう入ろうとするし・・・
困ったものです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事