ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

一人は疲れるよ

2017-06-28 05:54:04 | その他

去年、以前の職場にちょっとだけ復帰しました。

他にもやりたいことがあるし

‘ちょっとだけ‘がちょうど良かったんですが・・・

仲の良かった友達が辞めることになり

求人を出しても全然誰も来なくて

圧倒的人手不足状態になってしまいました。

仕方ないので新しい人が入るまでという約束で

もう一日仕事に出ることに。

それでも‘ちょっとだけ‘に変わりはなくて

日数的には全然楽勝なんですよ。

ただ、なにしろ‘圧倒的人手不足‘なので

今まで2人体制だったのが、昨日は1人に。

いくら小さい歯科医院でも1人は大変です。

あっちのチェアーこっちのチェアーを行ったり来たり

片付けて受付してパソコン打って

またあっち行ってこっち行って・・・

半日で足が棒になりました。

やっぱり年ですねえ。

一日も早く誰か入って来てくれますように。

 

 

 お世話係の仕事が一番大事にゃのよ

ハイハイ、遊び相手の仕事もちゃんとやりますよ。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いとき~涼しいとき~ の続き | トップ | fitfitの靴  »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2017-06-28 09:15:31
 本当に急に忙しくなりましたね~
また、夏から秋にかけて大忙しが目に見えてるし・・・
 半日仕事でも、一日拘束されますものね~

 文字通り(猫の手を借りたい!)
トラちゃん、遊んでばかりいないで貸してあげて~~
返信する
忙しい~~(ー_ー)!! (舞姫)
2017-06-28 09:27:33
おはよう~なおさん

お仕事一日増えたのね。一日だけでも慣れるまでが大変。
舞は夕方バイトが無くなったので、楽になりました。
忙しい時の助っ人に頼まれたので、目途がついたみたいです。
そやけど、予定のたたないバイトと急な仕事の依頼で動き回ってはいますけどね~!

その合間をぬって遊びも入れているのだ。
7月の楽しみは大阪までライブに行くこと!
チケットgetしたし、楽しみ楽しみ!

猫ちゃんも暑いかな~(=^・^=)  舞姫
返信する
Unknown (あずあず)
2017-06-28 17:44:07
お疲れ様です〜。ふたりのところを1人は大変ですよ。今は絵手紙講師のお仕事もあるし。。。
トラちゃんが言うように、お世話係のお仕事が一番大事だしね。(笑)私は平日は仕事、そしてジムに行ってて、お世話係の仕事もブログも最近はあまりやれていません。明日あたり頑張って更新せねば。。。(汗)
返信する
こんばんわ~☆★  (あかずきん)
2017-06-28 20:18:03
なおさん
一人体制は大変ですね~。
お疲れが出ないようになさってくださいね。

今朝は雨だったので ヤレヤレやっと☂が・・・と
喜んでいたら カンカン照りとなってガビョ~~ン(+_+)

水路の水も少なくなってきました。
これからの夏 水不足にならなければいいのですが・・・
返信する
Unknown (ルミ)
2017-06-28 22:57:16
今迄でも忙しかったなおさん、益々スケジュールいっぱいで、このままだと夏に会ってもらえないかも
体調を崩しやすいこの時期です気を付けてね(#^.^#)

ぐーちゃんに座布団三枚(((o(*゚▽゚*)o)))♡
トラちゃんぐーちゃんうまいこと言うね、、うふふ
返信する
guuchanさんへ (なお)
2017-06-29 05:37:48
忙しいことはないのですが
丸一日空いてる日が少なくなり
遊びに行ける日が減りました
今日も奥さんとだけど
何時に来てくれるやら・・・

トラの手・・・あんまり役にはたちませんが
昨日通りすがりに扇風機のスイッチを踏んで
扇風機をつけてくれました
返信する
舞姫さんへ (なお)
2017-06-29 05:41:08
同じ仕事なので
増えることはどってことはないのですが
一人はしんどいです。
前はそんなに感じなかったのに
やっぱ年かなあ・・・

そうそう楽しいことはしないとね!
私も7月は2つ予定入れました。
返信する
あずあずさんへ (なお)
2017-06-29 05:45:01
仕事の後にジムというのが凄いですよ。
私は半日仕事でも
帰ったらドッと疲れます。
お世話係の仕事は
強制的にさせられてます(笑
朝も4時起きが定着してしまいました
返信する
あかずきんさんへ (なお)
2017-06-29 05:48:14
ありがとうございます。
仕事の日数は今も少ないんですが
一人は疲れます~

昨日、暑かったですねえ。
朝は雨だったのに天日のお湯(屋根に上げてるやつ)
熱くなっててびっくりでした。
ここまで降らないと田んぼの水
大変ですよね。
うちは今年は新しい水路を確保したので
助かってます。
返信する
ルミさんへ (なお)
2017-06-29 05:52:32
いえいえ忙しくはないんですが
丸一日空く日がないので
遊びに行く予定を入れられないだけです。
それが大問題なんですが(笑
段々慣れるかもしれないですが
一人で動き回るのは疲れます。
慣れるまでに新しい人入ってきて欲しいですけど。

ではトラからguuchanさんに座布団送るように
言っときます
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事