ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

トラちゃんの近況

2021-08-20 10:41:04 | 

昨日はトラがうちに来て17回目のおうち記念日でした。

小さい頃の写真が少なくていつも同じのばかりですが

パソコンに入ってる写真を何枚か集めてみました。

      

 

 

 

 

17年という年月はとても長い時間で

高校生と中学生だった娘たちがそれぞれお母さんに

私も3人の孫のお婆ちゃんになりました。

トラもすっかりおじいちゃんになって、最近は歩いていてもよろけるし

寝る時もゆっくり体を低くしていって最後はドタンって倒れ込むように寝ます。

体の柔軟性がなくなってきているのだと思います。

トイレも、子猫の時からずっとトイレのふちに乗って・・というスタイルだったのが

最近は後ろ足で踏ん張ることができず、それでもやっぱりふちに乗ろうとするので

どうするのが一番良いか色々試行錯誤中です。

でも逆に今まで以上に私にベッタリ甘えてきてとても可愛いです。

今まで絶対にテーブルの上に乗らなかったのですが

(子猫の時にダンナさんに叱られたので)

最近は私が座っていると、こたつテーブルの上に乗ってきて

真ん前に座るので、私の顔のまん前にトラの顔があります(笑

ゆっくりゆっくり時間が過ぎたらいいなあと思いながら

トラといる時間を楽しんでいます。

まだまだ元気だから大丈夫にゃよ(=^・^=)

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお盆 | トップ | 絵手紙=楽しい×学び »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2021-08-20 18:28:37
トラちゃんの記念日、おめでとうございます♪
保護した時の話を思い出します。
良かった(=^ェ^=)良かった
こたつの上でお顔が目の前に。笑
ありますねー。
って言うか、おちりが目の前に。ってあるあるです。笑
癒しの時間ですね♪
写真も可愛いな〜♪
人も動物も歳をとると色々出てきますが、これからもなおさんと一緒に穏やかに過ごしてね♪
返信する
まゆみさんへ (なお)
2021-08-20 20:42:01
昨日はトラが来た日を覚えてて下さって
ありがとうございました💕
そうですよね
あの日、奇跡が重なってうちの子になりました。
あのままだったらお腹の中虫だらけで数日の命だったと思うので本当に良かったです。

最近は私にくっついてきて離れません。
幸せの時間ですね。(=^・^=)
色んな事があるけれどちょっとでもトラが快適に過ごせるように
できるだけの事をしてあげたいと思います。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2021-08-21 08:09:29
トラ君、なおさん家にもらわれてきて皆さんに
可愛がられて本当に幸せですね!
17才おめでとうございます!
17才というと私くらいかな(笑)

17年経つと色々な思い出がありますね。
頭の上にのっている兜、見覚えがあるぞ(笑)

なおさんを慕っていますね、これからも少しでも長く元気でいてもらいたいですね。

多分トラ君と同じ年位だろうから私もトラ君に負けないで頑張るぞ!
返信する
Unknown (やち)
2021-08-21 09:18:56
トラちゃんお家のコ記念日おめでとう!
ちっちゃい時のトラちゃんかわいい~
これからも元気でいてね!
返信する
Unknown (guuchan)
2021-08-21 09:48:15
 おぉ、愛しのトラちゃん( ´艸`)
夏が終わりかけると(トラちゃん、この夏も元気に過ごせたなぁ)って、ここ数年思うようになりました。
 私と同じ年だったのは何年か前でしたが、
今では、お兄ちゃんに。
しかも長電話監視の怖~~~いお兄ちゃん!

 いやいや、猫ちゃんだけでなく、人間も一年一年
どこか不具合が出てきて・・・^^
返信する
お山さんへ (なお)
2021-08-21 14:43:07
猫の17歳は84歳だったかな。
でも猫は1年で4つ歳をとるので
たぶん春生まれのトラはもう85歳になってると
思います。
なのでトラも方が先輩だと思いますよ(笑

兜、そうです!
お山さんの兜です。
よく似合っているでしょう
随分年をとってしまったけれど
まだまだ元気でそばにいて欲しいです。(=^・^=)
返信する
やちさんへ (なお)
2021-08-21 14:44:50
ありがとうございます。
小さい時の写真があんまりなくて
もっと撮っておけば良かったなあと思います。
今はほとんど寝てばかりの生活ですが
ゆっくりのんびり長生きしてほしいです。
返信する
guuchanさんへ (なお)
2021-08-21 14:48:23
ずっとエアコンをつけていますが
それでも夏は弱る気がします。
でも今年はお盆から雨ばかりで気温が低いので
少しマシかもしれないです。

あっという間に追い抜いてしまいましたね。
そうですよね、あれは絶対
「いつまでしゃべってるんや~」って
言ってますよね(笑
返信する
Unknown (かぶ)
2021-08-21 15:43:00
こんにちは
トラちゃんの成長ですね
こんなに小さかったのにあっと言う間に大きくなってしまいます
家のゆず君もまだ内に来て1ヶ月半なのにもう正猫です
元々半年経っていたので大きかったけど
もっともっと写真撮っておけばよかった
トラちゃん17年まだまだ元気でよかったね
返信する
かぶさんへ (なお)
2021-08-22 08:02:17
トラもうちに来た時にお腹の中虫だらけで
私が連れて行った獣医さんが
サナダムシ駆除の注射をしてくれるんだけど
全然効かず・・・
病院を変えたら虫の種類が違うということで
すぐに良くなりました。
尿道結石にもなったし家に来てしばらくは病院通いばかりでしたが
あれから17年です。
よく元気に大きくなってくれました。
ゆず君もきっと元気に大きくなりますよ。
子猫はあっという間に大きくなるから
子猫時代の写真がほんとに少なくて残念です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事