ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

ひな祭り

2006-03-03 21:51:47 | その他
今日はひな祭りですね。

ひな祭りと言えば



そして




そしてそして
12年前の子供たちとお雛様です。
(途中からぼかし入れました。) 



この子達が
今はもう18歳と16歳です。
歳を取るはずですね。
長女は高校から寮だったので
長女のいない生活に慣れてはいるものの
大学生になる今年は
今までとは少し違って
感慨深いひな祭りです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事会 | トップ | 今さら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。。。 (セレン☆)
2006-03-03 22:50:36
感慨深いよね~。。。

年月の流れるのって早いこと



それにしても、お祝い膳、きちんとされたのね~

とっても美味しそう~

しかもお雛様ケーキまで

うちなんて、思いっきり手抜き~

でも、しっかりちゃっかり記事通りに白酒ならぬ白ワインを美味しく飲めたし、いっか~って、おいおい、お嬢のんは???

お雛菓子もなくて、なんて、うかつな母親なんだ~

まあ、その分、太らなくてよかった~って思ってたらいっか~と、あくまでも前向きな私なのでした~



それにしても、色白でとっても可愛いお嬢ちゃん達~

なおさんも、こんな感じの方なのかな?

立派なお雛人形飾りに市松さん、旧暦まで、まだまだOKなんだし、是非、出してあげてね~
返信する
セレン☆さん (なお)
2006-03-04 06:13:07
わたしも充分手抜きなんですよ。

ケーキはおばあちゃんが買ってくれました!



やっぱり具合悪いかなと思って顔にぼかし入れました。

次女の方が私に似てるかも・・・

そう言うと怒るんだけどね。

うちではおばあちゃんが一番美人なんで

「おばあちゃんに似てる」が褒め言葉なんです(笑)
返信する
ぼかしてる~☆ (セレン☆)
2006-03-04 09:51:17
あははやっぱ、ぼかしちゃったんですねとっても可愛いのに~

って、そういう問題でもないか~

でも、毎年こうして桃の節句をお祝いできるってことが、すっごく幸せなことだよね

返信する
美味しそう!!! (らん)
2006-03-04 12:18:57
こんにちは。

ちらし寿司も、お吸い物も、ケーキも、美味しそう!!!

そうだ、ひな祭りだったんですね。

すっかり忘れておりました。
返信する
セレン☆さん (なお)
2006-03-04 19:31:04
昔の写真だからいいかなと思ったんだけど

やっぱりね。

気になることは止めておいた方がいいかと思ってぼかし入れました。



そうですね、幸せな事ですよね。

この市松さんは母の姉、私のオバサンに買ってもらったお人形です。

出してあげないと本当に髪が伸びてたらどうしよう・・・

本気で気になってきましたよ。
返信する
らんさん (なお)
2006-03-04 19:32:55
今ではお雛様も出さないのですが

やっぱり二人も娘がいると

お祝いしてあげないとね。

二人揃ってのおひな祭りも今年が最後かなあ・・・

それとも大学行っても春休みだから帰ってくるかな?

返信する
途中で・・・ (tugumi)
2006-03-06 16:26:49
上の娘が・・今日は、テスト期間中で11時半に帰って来て・・・コメント途中終わってすみませんでした!!

また・・懲りずに・・・来て書いています(笑)



本当に早いですよね!!

でも・・・本当になおさんのとこと食べ物のメニューが全く同じでした!!

赤身は・・・はずせませんね~~(笑)



なおさんのとこのひな祭りは・・立派なのですね~~!!

私は不精なので・・母にお内裏様とお雛様だけでいいと言って買ってもらったのに・・・それさせも出さないのですから・・・来年は・・・出してみようと思います!!

返信する
tugumiさん (なお)
2006-03-06 18:08:46
子供たちはいくらとマグロがあればご機嫌です。

私はいくらが食べられないんですけどね。



お雛様は段を組み立てるのが面倒なんですよ。

その前に押入れから出して降ろしてくるのも面倒だし・・・

お人形を並べるのは楽しいんですが

それまでの過程が大変で最近は全然出してません。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事