ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

収穫

2007-12-02 16:32:36 | その他
しいたけがだいぶ大きくなったので
大きそうなのを収穫する事にしました。

この前の写真のは
こんなに大きくなりました。


綺麗にひび割れが入ったのもあります。



これだけ収穫しました。


今晩焼いて食べる予定です。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | サンタ?狼? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (マオ)
2007-12-02 17:54:40
しばらくご無沙汰いたしました
箕面の滝に行ってこられたんですね。
私は小学校の遠足で行ったような気がするのですが
それっきりなのであまり記憶がないのです。
暖冬ですが綺麗に色づいてますね
もみじの天ぷらを揚げていたのだけが
印象に残ってますわ
デリチュースはうちから遠いので
いまだに買いに行けないでいますが
左の奥のケーキがおいしそうですね
トラちゃんもお風呂のお付き合いをしてくれるのですね。
うちはクロが一緒に入ってフタの上に乗るので
いつもフタは半分閉めてます
採りたてのしいたけってなかなか食べられないですが
新鮮なものはおいしいでしょうね。
私も焼いて、しょうが醤油で食べるのが好きです
お味はいかがでしたか?
返信する
Unknown (あずあず)
2007-12-02 19:07:28
おいしそうですね~。シイタケってあんまり食べないです。というか買ったことないかも。。。嫌いな訳じゃないけど使い方がわからなくて。(^^;
でも焼いて食べればいいんですね。
食べたらおいしいんですよね。今度焼いてみようかな。
返信する
うまそ~ (ちはや)
2007-12-02 21:56:38
これはうまそうですね。
焼いて、醤油をチョビット落として・・
贅沢なつまみになりそうです。
返信する
Unknown (たまちゃん)
2007-12-02 22:05:13
焼いて食べたら、すごく美味しいですよね私も自家製で栽培したきのこを頂いて、焼いて食べたのですが、身が縮まないのですよね
プリプリでジューシーで、なおさんのは、今日
採ってすぐ食べるのですから、本当に美味しいでしょう
返信する
すご~い!! (セレン☆)
2007-12-03 00:58:55
美味しそう~
プリップリッに立派に育ってる~
そうそうこのまま普通に焼いて、ササッとレモンを搾って、チョロッとお醤油垂らして食べるのが最高に美味しいのよね~
きのこ類全般好きだけど、椎茸が一番好きかも~
返信する
へぇ~ (mizukikawai)
2007-12-03 08:29:47
結構大きくなるんですね。

子供の頃、父親が遊びで栽培していましたが、そんなにかっこいい椎茸ではなくて不格好だったような気がします。

おいしそ~
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-12-03 16:55:36
立派に育ちましたね。
収穫するの楽しそう~ 今回はいくつ収穫できたのですか?
返信する
美味しそうですね ( そらママ)
2007-12-03 17:23:13
 とれたてのしいたけ美味しいでしょうね。
しょうが醤油でもよいしバターで焼いても美味しいですよね。どちらも大好きです。
返信する
マオさん (なお)
2007-12-03 18:30:36
お忙しいのに来て下さって
今までの分も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。

箕面の滝は長女がいる間に一回は行きたいと思っていたんです。
デリチュースはもう行く度に行かなきゃです(笑
左奥はカボチャのケーキです。
おいしかったですよ。

私もいつもふたは半分閉めて入ってます。

しいたけ、おいしかったですよ。
私は本当はバター焼きが好きですが
この日は網で焼いてお醤油で食べました。
返信する
Unknown (noa)
2007-12-03 18:39:59

お醤油で食べるのか 
それもいいね。  

今夜、焼いてみよう。 
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事